特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ゴーストRE:BIRTH 仮面ライダースペクター シンスペクターゴーストアイコン版

170622-1.jpg
レンタルで済ませたRE:BIRTHスペクターだけど好きすぎてついにアイコン付きBD版を買ってしまった。
一度見終った後も何度かレンタルしてきて新作料金払い続けるならいっそ買ってしまった方が安いかもと考えゴーストドライバー無いのにアイコン版を購入。
スカパー東映チャンネルでもソフト発売から半年後には放送されるけどせっかくなら高画質のブルーレイでと思って。

[ゴーストRE:BIRTH 仮面ライダースペクター シンスペクターゴーストアイコン版]の続きを読む
  1. 2017/06/22(木) 22:48:12|
  2. 仮面ライダーゴースト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Vシネマ ゴーストRE:BIRTH 仮面ライダースペクター感想

レンタル始ったのでRE:BIRTH 仮面ライダースペクターを視聴。
以下ネタバレ有りの感想のため続きから。

[Vシネマ ゴーストRE:BIRTH 仮面ライダースペクター感想]の続きを読む
  1. 2017/04/20(木) 23:32:37|
  2. 仮面ライダーゴースト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

ゴースト 特写写真集 KAIGAN

gosttokusha01.jpg
ゴースト特写写真集を購入。
価格はドライブに続き3000円。鎧武だけ値上げしたけどまた元の価格に戻ってきた。
例年は3月末だけど今年はちょっと早くて中旬に発売。
いつの間にか電王の特写も再販されて鋼の咆哮も復刻と10年前の本が熱い。



[ゴースト 特写写真集 KAIGAN]の続きを読む
  1. 2017/03/21(火) 21:52:20|
  2. 仮面ライダーゴースト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

てれびくん超バトルDVD 仮面ライダーゴースト 真相!英雄眼魂のひみつ!

ghostdvdd5.jpg
本編後が舞台となったハイパーバトルDVDが到着。
ドライブの時は超全集買った時は1ヶ月くらいで届いたけど今回は2ヶ月くらいかかった。










ghostdvdd2.jpg
消滅したと思われた西園寺が生きていて殆ど西園寺に当てたエピソード。
ドラマパートが長くて15分中10分もある。

ムービー大戦ジェネシスに登場したダヴィンチも再び。
15の英雄の選定をどのようにして決めたのか疑問だったから改めて触れていたのが嬉しい。
天才だから~とのことだけど夏映画に出てきた他の英雄たちは?と言い始めるとキリがないかも。










ghostdvdd4.jpg
合成の手間を減らすためだろうけどトランジェントのまま走り出して変身するのがカッコよすぎ。










ghostdvdd3.jpg
締めのライダーキック。ゴーストのライダーキック多用は好き。
ちゃんとこういうところでもやってくれるし。

西園寺救済というか本編の疑問点に触れたハイパーバトルDVD。
カノンが強くなったのはアランが教えた護身用戦闘術のおかげ。
本編終盤のあれもアランが教えていたから出来たのかな。
当時情報が出た時は、ファイナルステージ・ハイパーバトルDVDと次々本編後が展開していくのが嫌だったけどこれくらいならちょうど良い。
色々な本編後を展開しても1つ1つが独立していて連続性は薄いから他の外伝を見ていなくとも問題ないし
眼魔世界の再興も少しずつ進みRE:BIRTHスペクターに続く模様。
  1. 2017/02/11(土) 08:06:00|
  2. 仮面ライダーゴースト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴースト超全集

gosttyouzenshuu01.jpg
ゴーストの調全集を購入。
オーズの未発売からもう5年くらい経つとはいえ発売されるたびに一安心する。今回は2週間延期したから焦った。
半分くらいはダヴィンチDVDが目当てだけど超全集組なのでドライブ(ルパン)同様に届くのは来月になりそう。










gosttyouzenshuu02.jpg
映画にあわせただけあって4人同時変身のシーンがポスターに。
オールドラゴンを除く登場フォームも掲載されているし豪華な見開き。










gosttyouzenshuu03.jpg
オレ魂の説明よりも先にフォームチェンジ用アイコンや英雄の紹介。
映画での実体化した偉人らも記載。
1号・平成魂・ナポレオンなどはもちろん最新フォームであるテンカトウイツや一休のようなハイパーバトルDVDのフォームチェンジまで。
さらにはゲームでしか見れなかったガリレオやシェイクスピア、平成1期(クウガ~ディケイド)魂のモデリングまで。
夏映画でのムゲン魂はパワーアップには特別な名前は付けられていなかった。









gosttyouzenshuu04.jpg
超全集見返すまでトウサン魂のことを忘れていた。
姿は同じで音声は違うけど結局玩具でアイコンは出なかったようだし。










gosttyouzenshuu06.jpg
見比べてみるとエクストリーマーの方が好き。ガオウ・ソーサラーに次いで夏映画の敵では好きなデザイン。
黒が多くて少ない金のラインのおかげで締まりが出てるから。
スーツ自体は同じとは言え黒と金のラインがそれぞれ逆になっているから意外と別物の印象を受ける。










gosttyouzenshuu05.jpg
ファイナルステージまで乗っていてシンセングミやアユムのオレ魂・ロボセンも。
DVDは例年通り来年2月に発売予定。

グレートアイやフレイ・フレイアに関することも乗っていたりして面白かったから本編でやって欲しかった。
アカリがアイドル体験した時のグッズまで網羅されているあたり流石は超全集。
Vシネの内容もチラッと載っていたけど面白そう。
予告も雨の中で絶叫するマコトなど凄い事になってるし。最後のキャストページでマコト(山本くん)の苦労したことがコピーマコトで笑ったわw
シン・スペクターはフード被ったままの方がカッコいい。

  1. 2016/12/17(土) 21:04:54|
  2. 仮面ライダーゴースト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する