特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

涼宮ハルヒの憂鬱第24話「涼宮ハルヒの溜息Ⅴ」

haruhi24-1.jpg
このまま終るとも思えんが


何をとち狂ったかハルヒの撮影に協力し直すキョン。
場所など最早どうでもよく続けてゆく次第。
夕方になり撮影も終るが今度は猫が喋りだす始末。声がアガサ博士だから無駄に素敵だw
シャミセンが言っていることにも妙に納得してしまうから不思議だw
いくら三毛猫とはいえ人間と同レベルの知能を持っているのはすごすぎるw



古泉らと一時話し合いをした後シャミセンはキョンの家で預かることに。
いくら話し方を「ニャー」で統一しているとはいえばれる可能性はまだあるのだから長門の家で飼った方がいいだろうに。
「よっこいショウイチ」ってらき☆すたでもつかさが言ってたな。
らき☆すたも放送当時は熱かったけどさすがに今はなぁ・・・
新刊が10月10日発売だってね。あれ、卒業しなかったっけ?サザエさん時空突入か?



haruhi24-2.jpg
学校では学園祭に向けて盛り上がる。
中にはENOZのみなさんが。普通公立高校でここまでやらんってww
その俺も高校3年でようやく喫茶店てか飲食で競争を勝ち抜いてやきそば屋をやることに。
弁当屋バイトの経験を生かし良い所を見せようと思ったら中華屋で(高3当時としては)現在進行形でバイトしてた奴がいて俺よりも料理上手くて涙目www


朝比奈さんから大事なお話。
何でもあまり古泉や長門の言うことを信じないで欲しいとのこと。
それは長門も同じらしい。

「俺にはまだ古泉より朝比奈さんの方が分かりやすいですよ」

と言っているがなんだかんだでキョンが一番信用しているのは長門のバックにいる情報統合思念体でもなければ朝比奈さんを送り込んだ未来人ではなく古泉たち機関の人たちだろう。

後の話になるがキョンは

統合思念体=「ふざけんなクソヤローども!」
未来人=大人版朝比奈さんに不信感を募る

だからな。ピンチになったとき「森さんや田丸兄弟はまだか?」みたいな事言ってるし信用してるだろう。
古泉によるとこのまま映画を続けると大変なことになるので何としてでもハルヒに「作り物」として認識させなければならないらしい。


どうやって・・・?と考え込んでいる間に撮影は全て終了。
古泉は自分の演劇もあるからハードスケジュールだな。それに加え神人退治もあるんだから苦労さだけで言えば高校生トップレベルだな。


haruhi24-3.jpg
残った作業は編集のみ。撮影当初はCGなどを加える予定もあったが期限は明日だし一介の高校生にそんな能力があるはずもなく・・・
泊りがけですることになった編集作業。なぜ警備員や教職員にばれないのだ?ハルヒの力のおかげだろうか?

ばれれば大問題だろ。止まり込みなのにハルヒは役に立たずキョンもダウン。
したはずなのだがなぜか本編が完成されている。やはり長門あたりが・・・
例のハルヒに作り物だと教えこまなければならない、というのを例のナレーションで締めくくらせるキョン。



haruhi24-4.jpg
最後の最後に1期最終話の続きを持ってくるとはやるな!すごく綺麗な纏め方でいいよ。
これは溜息の冒頭でもあるんだよね。実はここで古泉らが超能力者やら未来人やら宇宙人であることを教えるのだがまるで信じないハルヒ。

終わりとしてはこんなものかな。結局26話で終わりなのか28話で終わりなのかは分からないけれど新作エピソードは出し尽くしたはずだが。
とはいえ上でも書いたがこのまま終るとは思えないな。結果的に滑ったとはいえエンドレスエイトを8回もやるような事をしたし素直に終わりにするのかね。


新作エピソードを入れた今回は話題的には失敗の部類に入るだろうね。
熱がある内にさっさとやっておけば良かったものをいつまでもダラダラと引っ張り続けてこれだもんな。

笹の葉終った当たりからようやくハルヒ2期っぽいな、と思ったらエンドレスエイトだし。
ループはせいぜい2回までの計3話にしておくべきだったな。
だけどDVDは売れるんだろうよ、なんだかんだで。買う人は買うんだね。俺は買わないけれど。

やはり新作エピソードだけ入れて完全にハルヒ2期として発表しみんなのテンションが最高潮となった時にやった方が大ヒットしたでしょ。
期待が一番高まった時期は07年春かな?朝日新聞の広告を派手に使ったりしてたし。
そう考えるとCLANNADをやるのは速かったんだな。

key原作も残りはリトバスと発売すらしていないリライトか。
keyが10年かけて作った作品もアニメ版AIRから始まりわずか3・4年で使ってしまった。

どうも今の京アニは好きになれない。俺の中ではKanonでストップしちゃったかな。
CLANNAD - AFTER STORY - の感想でも散々書いたけれど絵のキラキラ感がなくなってから絵に魅力を感じなくなってきたな。
急に萌えに媚びるようになってきたし。そうゆうのが殆どなかったからAIRやハルヒから始まった京アニが好きになれたんだけどな・・・


テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/25(金) 21:27:39|
  2. 涼宮ハルヒの憂鬱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼宮ハルヒの憂鬱第23話「涼宮ハルヒの溜息Ⅳ」

haruhi23-1.jpg
やはりハルヒは好きになれない


この時のハルヒはキチガイ度MAXだしなぁ・・・



立ち入り禁止の池に入って撮影を開始するSOS団+鶴屋さん+おまけ2名。
過去に見たアニメの中の自主制作作品のメイキングってのも斬新だなw
撮影中はまたカラーコンタクトが出てきたり柵がぶっ壊れたりと散々。
いつ何があるか分からない。長門がいるとはいえまさに命がけの撮影。


このままでは被害が出てしまう・・・と懸念するキョンだったが神人発生と比べればマシという古泉の意見と世界を肩に持たされるのは嫌なので撮影続行。
今度は朝比奈さんを池に投げ込むと言う始末。あの谷口ですら同情し遠まわしに止めさせようとしているのに鶴屋さんは爆笑だもんな。
普通笑えんよ・・・



haruhi23-2.jpg
池に落ちるのは朝比奈さんだけのはずが谷口撃沈wwww
谷口だからまだ笑えるが実際には本当に笑えないよな。
古泉はハルヒの事を「常識がある」とは言っているもののこれが常識のある人間のやることかね。


その後のストーリーを聞くも話は繋がらない。
そんなので見る側が理解できるかよw
ちなみにおまけ2名は出番終了。キョンも言っているがある意味幸せだぜ?


鶴屋家に撮影場所を移動。一時休憩を挟んだ後再び撮影。
だが明らかに朝比奈さんの様子がおかしいし挙句キスしろとまで言われる。
目までうつろで本当に古泉とキスするのかと思われたがキョンが止める。
ついにキョンが切れる!
朝比奈さんの様子がおかしいのはジュースに甘酒を入れたかららしい。
甘酒で酔うのもアレだがそうゆう問題ではないな。
原作だと普通にお酒だっけ?アニメだと色々問題あるから軽くされたか。いつだったかの密室殺人事件の時もお酒カットされたしな。



haruhi23-3.jpg
今度は叩き始める。「うぜええええ」と狙うような演出にしているのは分かるがやはりうざいものはうざい。
笑顔も凍りつく鶴屋さん。気づくの遅すぎだよ・・・



haruhi23-4.jpg
ここはぶん殴っておくべきだった

古泉も神人が発生されるのが嫌なんだろうけど、それで反省して今後の行いが良くなれば1回くらいどおってことないだろ。
こんなのに力が宿るとは・・・



haruhi23-5.jpg
後にマジ顔で謝罪する鶴屋さん。
これで反省するからいいのだがハルヒは一時的に反省したつもりでもまた狂い始めるから手に負えない。
キョンみたいなお目付け係になってたら本当に機関でも何でも金貰わないとやってられんな。
基本的にキョンは強い人間だとは思うがさすがに今回はぶちぎれるわ。


haruhi23-6.jpg
学校にて谷口が言われたことに腹が立つ。
弁当箱DEKAINE・・・



haruhi23-7.jpg
なのにあっさりと心を変えて撮影に協力し始めるキョン。
みんなこのポニテで許しちゃうわけ?
こう言う事言っちゃうから付け上がるんだろうが。



さすがにハルヒが好きな人でもこのエピソードのハルヒは嫌いな人多そうだ。
古泉らもハルヒ教というか完全に洗脳されてるよなぁ

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/18(金) 18:36:36|
  2. 涼宮ハルヒの憂鬱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

涼宮ハルヒの憂鬱第22話「涼宮ハルヒの溜息Ⅲ」

haruhi22-1.jpg
エンドレスエイトとはいったいなんだったのか


それ関係のフェアがいたる場所や雑誌上でやってるけど完全に滑ってるよね。
企画自体はずっと前から計画されてるからもう引くに引けない状況になったんだろうな。
ループも2回まで(つまりエンドレスエイト自体は3話)にしておけば「すげえ」「こうゆうこともできるのか」で良い評価で終れたと思うよ。


休みを使ってまで撮影を進めるSOS団一同。
こんな無駄なことによく休日を犠牲にできるな・・・
撮影場所を神社に変えてコッペパンを巻き鳥を呼ぶ。「餌を上げないで下さい」って書いてあるのに。

そういや小学校5年生くらいの頃、上野動物園に行った時に「羊に餌や紙を上げないで下さい」って書いてあるのに渡している大人がいてめちゃくちゃ羊に囲まれて大変な目にあってるのを目撃したことがあった。

ハトに向けてエアガンを撃ち羽ばたくところを撮影するキョン。さすがにびっくりだ。
ところが神主さんだから坊さんだかが怒りながら来る。


haruhi22-2.jpg
haruhi22-3.jpg
それをエアガン発射でびびらせ逃走!
これは酷い、と思ったがなぜかわくわくしてしまったw
こうゆう必死に避ける動きは京アニだからこそって感じでいいね。
俺が小さい頃に買ってもらったエアガンだと一発撃つごとに引かないといけないけど最近のは普通の奴でも連射できるのか。



蕎麦屋にて昼食。蕎麦屋でてんぷらも頼むとどうも蕎麦そのものの味よりもてんぷらに目が行ってしまうw
会議をして古泉が余計なことを口走ってしまったために役柄を与えられてしまう。キョンあたりそこらへんは心得ているなw
他の配役・ザコキャラは谷口と国木田に。ハルヒには名前すら覚えていられていない。谷口中学同じだったのにな・・・


haruhi22-4.jpg
haruhi22-5.jpg

昼食を食べ終わり撮影を開始するが今度は目からビームを出せという無茶苦茶な要求を。
BGMも暗くなりキョンどころかさすがの古泉も唖然とする。
怒るキョン。原作だとぶん殴る寸前だったけどな。


haruhi22-6.jpg
雰囲気も収まり撮影再開。だが本当にビームを出してしまう朝比奈さん。
古泉が持っていたレフ板も真っ二つに。これ首の方向に目が向いてたらやばいな。
古泉も訳が分からず反応しきれてないし。
長門が突っ込みコンタクトレンズを奪い取る。
やはりビームというかレーザーが出てきたらしい。明らかにハルヒの能力。


haruhi22-7.jpg
翌日、谷口・国木田・そして久しぶりに鶴屋さん登場!
何気に新シリーズとしては初登場か。やはりいいキャラだ。
朝比奈さんはショックのあまり自宅に引きこもる。そういや朝比奈さんの家ってまだ出て来てないよね。
一応未来人から手配はされているんだろうけど。古泉も転校してきたんだから機関が用意してくれたんだろうな。


26話で終わりっぽいから後ちょうど1ヶ月か。
溜息そのものは後1・2話もあれば終わりそうだけど残りはどうすんだろ?
原作にもないオリジナルをはさむか漫画版の方から何か持ってくるのかな?

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/28(金) 18:19:58|
  2. 涼宮ハルヒの憂鬱
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

涼宮ハルヒの憂鬱第20話&21話「涼宮ハルヒの溜息Ⅰ&涼宮ハルヒの溜息Ⅱ」

haruhi20-1.jpg
いつまでやるの?


普通だったら9月の下旬には終わりそうだけど4~6月は再放送みたいなものだし7月から始まったと考えれば12月下旬までやるのかな?
今回はエンドレスエイトで派手にこけたから1回切ってから来年の10月当たりに消失やればいいと思うけどね。
何年も何年も待たされたあれは信者可哀想すぎる。


haruhi20-2.jpg
溜息に突入し体育祭をやっているっぽい。古泉の格好ww
旗なんか持ってたら風圧で邪魔されるだろう。
部活動毎に競技がある、ってのはすごいな。
体育祭のエピソードだけだったら漫画の方が力入れてたか。漫画版は5巻で切ったな。
せめて表紙クラスの絵で内容も書ければこっちも見る気はあるんだが・・・


俺の高校の体育祭は完全にクラス毎だったな。
走る競技はないから助かった。俺は典型的な短距離型だったし。
小学校の時は長距離でもいけたんだけどな
70人中練習で最高4位。本番だと5年生の6位が最高か。あの頃はすげえ体力あったな。
ちなみに6年の時は妨害されて19位という無様な結果に終った・・・


haruhi20-3.jpg
haruhi20-4.jpg
haruhi20-5.jpg
朝比奈さんで離されたのをキョンで少しでもつめたかと思いきや長門が一瞬で回ってきてハルヒにバトンタッチ。
これ周りの連中も不審に思わないのかよ。明らかにおかしいだろw



haruhi20-6.jpg
谷口と国木田とで雑談のキョン。2人ともかなり久しぶりに見た気がするよ。
女子高生2人を茶化す谷口の「見たぁーあれ?」が変にリアルだなw
キョンどん引きwww


haruhi20-7.jpg
梓と律っぽい。ちなみに今日は律の誕生日らしい、おめでとう!

21日 律誕生日
22日 ごまちゃん誕生日
23日 俺、誕生!

!?
後はガッシュを書いてるライク先生や声優の宮崎羽衣さんの誕生日のよう。
タユタマのED歌ってた人か。タユタマはOPもEDもどっちも好きだな。


haruhi20-9.jpg
エノッズのみなさん。こんなに頑張ってるのに怪我しちゃうんだからな・・・


haruhi20-8.jpg
コンピの研のみなさん。あれを作ってるんだな。ザ・デイオス・・・忘れてた


haruhi20-10.jpg
haruhi20-11.jpg
haruhi20-12.jpg
とまあそれぞれ頑張っていたよう。


学園祭も近づく各自準備に。
キョンのクラスはアンケート発表らしい。まあ高校1年ならこんなものさ。
俺の時は1年がな~んにもやることなかった。飲食は3年生が独占。劇は演劇部とかがやるしバンドもやりたいやつがやるしで。
2年生でDVD観賞で濁す始末。それなりのメンバーが揃ってはいたのだがなんていうのだろう、団結力がなかったよね。
個性派(笑)が良いたい事言うだけでまとめようとするやつがいない。
かくゆう当時の俺はというと

友「お前やれよ」
俺「バイトが忙しい」

そう、あの地獄のように忙しいバイト期間だった!
金は欲しかったけれど別に稼ぎたいわけじゃないんだけどね。遊ぶ金があれば満足だけど。
最高が夏休み中の6万8千円か。次が12月の6万6千円。
3年生になってようやく飲食。当時はもう止めていたのだけれどバイトの経験が少しは役に立った。


部室で延々と話を展開するSOS団。
みんなのクラスはしっかりとやること出し物は決まっているみたい。
朝比奈さんがコスプレ焼きそば喫茶・古泉が演劇・長門が占い。
ライブアライブに合わせて来てるなー。


SOS団で映画公開をやることが決定。
映画作るのは面白そうだけど編集が一番大変そう。
俺は最初から入ってるムービープレイヤーやaviutl使うのでいっぱいいっぱいだ。
キョンはしょぼいとはいえレーザー作ってたけどあれ地味に大変そうなんだが・・・


撮影機材等を揃えるために商店街へと赴くハルヒら。
人が良さそうなおっさんとはいえ高校生にスポンサーになって、って言ってくれるもんかね。



haruhi21-1.jpg
谷口と談笑しながら登校するキョン。
白石さんもらきすただと散々あんなキャラになったけどやっぱ演技そのものはうまいと思うんだよね。
谷口はかなり決まってるキャラだと思うがな。ラジオやってた時も歌はすごかったし。



haruhi21-6.jpg
谷口の話を聞く限りやはりSOS団の評価はそんなもんだよね。
古泉で気持ち悪いは吹いたw



haruhi21-7.jpg
右にいる2人組みは知ってるな。
ハルヒ放送当時の年、06年の冬にカードゲームが出たはずだけれどそのカードって同級生が全員収録されてるんだよね。
それに載ってた。思えばあのカードは箱で一つ買って終わりだったな。段々ハルヒ熱も冷めて行ったし。


haruhi21-2.jpg
部室へ行くとウエイトレス姿に着替えさせられている朝比奈さん。
長門は悪い魔法使いの姿。この姿で歩くんだったらまだ魔法使いの方がマシだろうか?
そうだ、これは溜息だったな。あのぶん殴ろうとするシーンを楽しみにしていたんだけれど結局当時はアニメ化しなかったんだった。


ハルヒの命により貰ったモデルガンを組み立てる作業に入るキョンと古泉。
先ほど貰った映画の配役が自分たちに当てはまっていることに驚きを隠せないキョンだったが古泉は大丈夫だと促す。

「僕は永遠にこのままで良いと思いますけどねー」」

古泉はみんなでワイワイやってる今を楽しんでそうだ。
キョンが「俺の前くらいだったら本当の姿を見せても良い」って言っていたけれど古泉の本性はどんなんだろうな?
小説版だと字が汚い、という語りがあったから本当は結構やばい奴ってのを示してるのかね。
=で結ぶには安易かもしれないけれど今の仮面が本物ではないと一番良く知っているのは古泉自身だし。


いよいよ撮影本番を迎える一行。
あんな姿で出かけるのは嫌過ぎる・・・しかも歌まで歌われたら・・・
さすがに朝比奈さんと長門の身を案じるキョンだが軽く流すハルヒ。こんな女近くにいたらすぐに離れたいよ。

隣町のスポンサー兼電気屋につき朝比奈さんはCMの撮影を開始。06年ハルヒ第1話のやつか。
通行人はみんな見てるしこんなのやってられんww
あの人の良いおっちゃんもよくこんなので強力する気になったな・・・

町の電気屋さんってどうやって生き残ってるんだろうな?
普通家電量販店に取られちゃうでしょ。ポイントも付くし何より安いし。


haruhi21-3.jpg
やっぱ1期1話のを違う視点から見るというのは面白いな。
宣伝をなんとか終えた朝比奈さんの精神はもうボロボロ。キョンも切れる寸前って感じがいいね。
作画がけいおんっぽ。


土曜日となり一日撮影に入るSOS団。
毎回毎回昼代とか出されたら普通ぶちきれる。やはりキョンは機関や未来人らから報酬を貰った方がいい。
毎度毎度世界を救ってきてノーマネーってwww


haruhi21-5.jpg
嫉妬するハルヒもかわいい。たまにこうゆうところ見せるからいいんだが・・・
朝比奈さんにカラーコンタクトを付けさせてオッドアイに。昔ベイブレードでオッドアイ見つけるのが一時期流行った気がするw
カラーコンタクトって目に悪いから止めた方がいいよな。コスプレとかする人なんて長時間付けてるからやばそう。
アニメキャラの場合直径5センチくらいのは必要だなw



以上2話連続で感想かいたけど溜息1と2でした。
悪夢のエンドレスエイトも終わりようやく始まったかな、って感じ。
だけど俺がエンドレスエイト見たのは1~3話と最後だけだからある意味では一番良い楽しみ方をして溜息に入れたかなって感じ。

ハルヒ見てると今年の3月までそうだったのに高校生活を思い出すw
1期放送当時はキョンらと同じ高校1年生だったんだよね。キョンにすごく感情移入できたし楽しめた。
アシリアさんも「あの時『は』楽しかったじゃなくてあの時『も』楽しかった、よね」っと言っていた様に高校生活は当時を思いっきり楽しめたからな。

面白さに気づかないで「あーあ高校の頃楽しかったぁ・・・」と思うよりは思いっきり楽しんで「やっぱ高校楽しかったよな!」の方がいい。
実際思いっきり楽しめたし。みんな今何やってんのかなー。
働いてる奴も半分くらいいるだろうし進学もいるからな。

高校生活で得たもの:友達・バイトした時の金・思い出
高校生活で失ったもの:バイトのせいで落ちた成績(当時の担任に呼び止められる程落ちる始末・・・)

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/21(金) 14:05:43|
  2. 涼宮ハルヒの憂鬱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼宮ハルヒの憂鬱第19話「エンドレスエイト(8回目)」

haruhi19-1.jpg
なんだかんだで最後は感動した


2・3回目の感想書いてから全く見てなかったよ。
まとめサイト見て「まだ続いているのか」と毎週確認する程度。
やっと終ったようなので視聴。

見てみると最初らへんはキョンが違和感感じているあたりは2・3回目とは変わってたな。
でプール。子供たちやハルヒが何を言うか既に予想はついてしまっている。
そりゃ何度も何度もループしてればなぁ。それと水着は最初のらしい。


haruhi19-2.jpg
やったやったwwwこれ中学くらいの時みんなでやってたわww
俺は比較的長く潜ってられる方だったけど、先に上に上がったやつが残ってる奴の邪魔をしてくるのはお約束だよなw



haruhi19-3.jpg
夏祭りもアルバイトも基本同じっぽい。
気ぐるみはただでさえ暑いのに夏場にやるのはキツイな。
この手のやつは視界は口から得てるっぽいけど、仮面ライダーのスーツはどこから見えてるのか気になるわ。
戦隊はまだ大丈夫そうだけど特写の解説なんか見ても本当に視野せまいしね。
経験でなんとかしてるんだろう、高岩さんたちは。


その夜、やはりかかってくる電話。
号泣して会話にならない状態だが古泉がループしている、とまとめてくれる。
長門によるとやはりとんでもない数をループしている。
さすがの古泉も絶句するほどでこの反応は2・3回目では見れなかったな。
多分6・7回目も似たような反応だったんだろうけど、途中見ていない俺からしたらいきなりすごい反応だからこそ途方も無い絶望感と無力感を味わえるわけだ。


そんなこんなでノルマを過ごしていく日々。
ハルヒが満足していないことなど分かってはいたがどうすることもできないまま最終日手前を迎える。

「・・・ま、こんなもんよね」

ハルヒも何かやりたそうだけどそれが何か分からない。
全員にやりたいことを覗うがみんなめっちゃ沈んでる。解決策もないままこうなっちゃったんだから悔しいしまたループするのは怖いだろうな。

haruhi19-6.jpg
「俺の課題は・・・


haruhi19-7.jpg
まだ終ってねええええええええ!!」



ようやくループ脱出の鍵をゲットしたキョン。
ここらへんはずっとニヤニヤしてたなw
「長門と古泉!出来たところまで宿題うつさせろ!」「(古泉も嬉しそうに)ええ!」
とかは良かったな。
ラストとか見てもすごい綺麗な感じでいいじゃない。

2週間の俺たち~~の下りとかずっと見てきた人たちにとっても救いになったのでは?
俺は久しぶりに見るから「ああ、こうなってるのかー」みたいな一種の間違い探しみたいな感じで見てたけど、ずっと見続けていた人たちからしたら苦痛でしかないはず。


haruhi19-9.jpg
結局途中飛ばして最後みた俺勝ち組というわけか。
だがこれで京アニというか角川の評価も下がったよな。
正直さ、今の京アニってあんま好きじゃないんだよね。目に見えて狙ってるようなシーンがあるし。
個人的にKanonまでの京アニが良かった。萌えに走りすぎるわけでもないし光の演出も綺麗で絵がキラキラ輝いててうっとりしちゃうし。

特に光の演出が最近大したことないのが残念。
背景はもちろんのこと、Kanonの頃は瞳まで綺麗だったからすごいんだよな。
だけどCLANNADからは正直絵はKanonほど綺麗ではなかったかな。

そして一発でRSFが出る確率はいかに

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/07(金) 12:52:01|
  2. 涼宮ハルヒの憂鬱
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する