特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

アンティーク~西洋骨董洋菓子店~最終話

seiyou12-1.jpg
毎週楽しませてもらった


例の犯人を捕まえた橘。しかし年齢は24なので子供の頃に自分をさらった犯人であるはずがない。
やりようもない思いがあるがとりあえずは店に戻る。
店にはいつものメンバーが。子供は無事と言うことに涙する面々。



seiyou12-2.jpg
休みの日になかなか起きてこない千影。
やっと出てきたと思ったら荷物をまとめて出て行くという。
一人暮らしを始めるらしいがまだ決めてないって・・・
どっかで安アパートかビジネスホテルで今は寝てるの?
もう大丈夫だから、とのことだが相変わらず橘は悪夢を見てるしなぁ・・・

エイジはフランスへ留学したいらしい。
最初は2週間程度だけだけど何年かしたら本格的にあっちへいって勉強するみたい。
1人また1人と巣立ってゆくまさに俺達の戦いはこれからだ!みたいな最終回らしい展開。


seiyou12-3.jpg
自分とお前は絶対にくっつくことはないかわ分かれることは無いと橘。
今日も店を開けるのだがついに最後の最後で犯人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
同時に再生される過去の記憶。結構綺麗にきてると思ったら最後によけいなことをwww
しかし別に犯人だー!と叫ぶわけでもなく何かを悟ったような気もしなくはない橘。

これから先の未来へ――って感じだけど原作もまだ終わってないっぽいしこんなもんだろうか?
変に最後に騒いで犯人捕まえるのも後味悪いしな。


seiyou12-4.jpg
「今日はいい天気だ・・・」

特に目立ったわけでもなく終わったアニメだけど普通に見てる分には十分面白かったよ。
まさか俺が3本しか書かないアニメのうち2本がBL系のアニメ感想を書くとは思わなかったけどなww
つってもこれは別にBLとかじゃないとは思うけどな。アニメ版隠の王はかなりそれっぽいが・・・

テーマ:西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/19(金) 19:51:12|
  2. アンティーク~西洋骨董洋菓子店~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンティーク~西洋骨董洋菓子店~第11話

携帯を水に落とした

朝学校行く前に台所に水溜める透明な丸いのあるじゃん?あれに落としちゃったよ。
てことで明日買い換えてくるわ。なんかauのでいいのないかなー。



刑事さんが来てエイジの部屋で張り込み捜査を始める。
店の何箇所かにカメラを隠して営業を開始。
刑事さんたちが関心するほど儲かりっぷり。
特に絡んできた酔っ払い客を対処した千影はすごいな。
開いてから随分経つし立派になってきたなー。


このままで刑事さんたちの張り込み初日は終わりかと思いきや最後の最後にことがきた。
常連のお客さんが閉店した直後にやってきた。
当然ケーキOKの橘だけど首に痣があったりゆらついてたりとかなり怪しい。
疑問に思った橘が彼女を家まで送るのだがドアを開けた瞬間に中から女の声が!

ついに繋がった?強引に中に入る橘。
女性を振り払い2回の部屋の前に。
ここすごい怖かったしドキドキしてたよ。途中で次回になるのかと思ったし。
だが終わることはなくドアが開き中から女の人が。
犯人の男も出てくるんだけどまだ二十代のニートっぽいやつ。
なんだ、お前らかww


てのはおいといて前に出てきたあのおっさんぽい人じゃないな。
そいういえばこの奥さんも前に出てきた人だっけ?
ダメだ、モブの印象が薄い・・・
なんにしても今週は面白かったわ。

テーマ:西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/12(金) 22:24:19|
  2. アンティーク~西洋骨董洋菓子店~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンティーク~西洋骨董洋菓子店~第10話

いよいよ核心へ


以前ぶっ壊れた轟天だが放置して約1ヶ月。
ついに修復作業に移ろうとしたのだがただの接着剤はまだしも瞬間接着剤すら通用しないwww
てか以前誰が使ったのかは分からないけど、使ったときに口周りを吹いてなかったのかキャップが全然開かないw
奮闘している間にキャップじゃなくて本体が割れる始末。しかもその時に手にくっついたw
急いで水で洗ったけどうす~い膜がついちゃった。今はもう直ったけどね。


でなんかいいのないかなーと思ったら

CIMG3591.jpg
以前使いよく玩具記事を書くときに使うこれを思い出した。
これを轟天の後足に置くとちょうといい高さで自立できる。
これを使えば今まで通り飾るんだがさすがにこれ自体は使うので置くわけにはいかない。
ならばこれの代わりの高さがあってやわらかそうな素材を考えるしかない。

真っ先の思いついたのがいらなくなった本なんだが、普通のコミックスサイズでもでかすぎ。話にならん。
次はMDケース。今はウォークマンで音楽聞いてるけど部屋の中じゃMDコンポで聞いてるからケースだけ重ねて本体丸出しというわけにはいかない。
で考え抜いた答えがこれ↓


CIMG0192.jpg
そうカード!バイト時代に無意味に買いまくってゴミとかしたカードたちだ!
いやぁ思わぬところで役にたった、えらいぞ!


SP1入れてから再起動しなくてすんだ~って前書いたばっかだけど、SP1入れて初めてリンク切れになったわ。
数週間ぶりにこのPC再起動したわ。


でアンティーク。
今日も新に新メニューのケーキ。橘の宣伝もあり評判も上々。
ただ今日も例のあの日の夢を見る。どうも犯人から逃げるときに刺したっぽいんだよね。
さすがにその傷はもう残ってないとは思うけど。

で本日のゲスト、というかこの家で死んだ息子に語りかけている男が橘をさらった犯人?
俺こうゆう人見るの弱いんだよなぁ。奥さんもろともマジでかわいそうなんすけど・・・


一方例の刑事さんはケーキを証拠に操作中。
この人ケーキ好きとはいえいくらなんでも詳しすぎだろww
俺も甘いもの好きだけど全く話についていけなかったww


小野の妹がアンティークを尋ねてきた。ゲイ告白してから随分長い間会ってなかったらしい。
その妹も美人になり会社の同僚と結婚するらしい。
妹の結婚式に呼ばれる小野だけど、さすがに自分という人間が行っていいのか戸惑う。
それに家族のことも色々とあるみたい。


アンティークに刑事さんたちご一行が。
また子供たちが何人も誘拐されて殺されておりその胃の中からはケーキが。
しかもそのケーキを売っているのは近辺でこのアンティークだけ。
やっぱあの親父が犯人なのだろうか?しかしそれじゃあストレートすぎるような・・・

「オレはこの日を待っていたのかもしれない・・・」

元々は犯人を捕まえるために始めたこのケーキ屋。
その糸口がつかめたのだ。
ようやくクライマックスへと向かい始めた感じ。
ただあんま暗いのは勘弁だなー

テーマ:西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/06(土) 00:22:03|
  2. アンティーク~西洋骨董洋菓子店~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アンティーク~西洋骨董洋菓子店~第9話

雨と雷すごかった・・・


東京とかじゃすごいってニュースでやってたけどまさかこっちまでくるとはな。
常に雨が降りまくりすごい音、雷が光まくって常に外が明るい。
今は収まったけどさっきまではマジですごかった。
で明日デジカメ買いに行こうと思うんだけど壊れていると思っていた半分直った?
どうも撮るときのサイズを変えればいい模様。
いつもはA4サイズで撮ってそれをサイズ変えてページ作ってるんだけど、ハガキサイズにしてみたら撮れた。
ただそれでもちょっとのブレにもすごい反応しちゃう。ブレ軽減とかもあんま役に立ってないなぁ。


CIMG9321.jpg
これがハガキサイズでとってページ作るようにサイズ変えたもの


CIMG9331.jpg
これがA4サイズでとってサイズ変えたもの。
見て分かるとおり下のが筋入っちゃってるんだよね・・・

玩具記事作るのにはハガキサイズで問題はないんだろうけど、果たして「デジカメ」としてどうなのよ?って話になる。
動画を撮るにも問題は無いけどそれは問題がないとは言え元々荒いし、カメラもA4サイズで取れないなら意味が無いしな。
やっぱ大きいサイズで取りたいしな。実際この前の青森旅行じゃこのデジカメで白神山地取り捲ったわけだし。


でアンティーク。
小野が考えた新ケーキがすごい売れている。
単純だらこそ誤魔化しが効かないケーキらしい。
なんかその言葉でホリック思い出した。あれも絵が単純そうに見えるからこそ誤魔化しが効かない作品だしな。
そういや最近ツバサ見てる記憶ないな。休載ばっかやん・・・


エイジの才能を見込んで小野が留学を進めるべくまずはフランス語教室へと通わせる。
か~な~りの勉強嫌いだけどしぶしぶいくことに。
エイジはあくまで小野と一緒にやりたいわけであってフランス行って独立するわけじゃないからな。


橘はエイジが抜けた穴はそんなに大きくない、と言っていたけれど実際は結構キツイみたい。
なんだかんだでエイジはアンティークに大切なメンバーだった。
その穴を埋めるべくなんと橘が自ら出陣!?
シュークリームとか実際に作るのはかなり難しそうなのに一発でクリア。
それを見ていたエイジは嫉妬か何かか一気に仕事に静を出す。

それでも無茶は続かずミスをしてしまう。
直必死に振り払うかのように働くエイジ。
今夜もフランス語会話教室の帰りに不良をボコる。
最初は一人で老人に暴力を加えていた屑野朗をぼっこぼこ。いいぞww
次はバット持った4人相手にボッコボコ。
だがさすがに見ているほうも怖くなってきたぜ・・・


小野と話をするエイジ。
彼は店から捨てられるのではないかと怖かったらしい。そういや孤児なんだったな。
ボクシングの頃は勝てば周りから評価されるから良かったけどケーキ屋じゃそれが分からなかった。
不良殴ってたのは自分の存在意義を確かめるため?

エイジの才能と実力を認める小野。
暴力を振るわないと約束するエイジ。
今回すげえいい話だったな。ゲイ分ないしwwまあたまにあるくらいが面白のかもしれないw
ただ最後子供死んじゃったのがなぁ・・・

テーマ:西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/30(土) 00:06:38|
  2. アンティーク~西洋骨董洋菓子店~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アンティーク~西洋骨董洋菓子店~第7話

明日から実家(東京)行ってくるわ

ただ明日は(昨日からだけど)今東京でコミケやってんだよなぁ。まあこの時期ならバック持ってても警官に職質かけられる確立は減るだろう。
持ち物検査やる、っていってた会場でも全員が全員というわけではなかったみたいだし。

で乃木坂さん見てたらコミケの話で吹いたww
なんだかんだで6話まで見てるけど乃木坂さんってオタクってよりもアニメ初心者・アニメ好きってイメージなんだよなぁ。
5話のメガネ外した主人公はかっこよかったな。確かななついろの会社なんだよね。
ツワブキもかっこよかったな。


アンティークではケーキ屋なら一番忙しいクリスマスの時期を迎える。
まさかこの真夏に真冬の話を持ってくるとはな!
エイジや千影も力を入れるんだけどギプスに吹いたww


橘はサンタのかっこでケーキを配るという。
お兄さんかおじいさんはいいとして お っ さ んじゃかなりキツイものがあるなw
まあサービス精神は大事。だからこそ商社時代も今もお客様を相手にするときにうまく言っているんだろうケド
学生時代はそのサービス精神がマイナスになり失恋したこともあった。
そこで告白してきたのが小野。そりゃ「死ね!」といいたくもなる?


結局サンタの姿のまま頑張る。あの漆原の家でやっと良い反応が見られる。
しかしそれは橘の空元気だった。
それでも励ましてくれるエイジはいいやつだな。

なんだかんだでここまで見てしまっている俺。
これって12話=1クールだよな?
さすがに2クールだったら感想書ききれないww
  1. 2008/08/15(金) 23:55:55|
  2. アンティーク~西洋骨董洋菓子店~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する