特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

隠の王最終話「心紡いで」

nabari26-1.jpg
綺麗すぎる最終回


NEW電王ストライクフォームを予約してきた!
電王素体に見えるけどよーく見ると新規素体っぽい。だがそれでもちょっと変えただけで新商品だからな。
てかも う ネ ッ ト 販 売 に 味 し め た な!

出してくれるのは売れしけどそれが許されるのは一番手のウイングフォームと完全に新規素体で発売されないと観念したクライマックスフォームだけだろ。
アーク&レイは論外だけど、もほぼ全て揃えてしまったという義務感からポチってしまったし、これも結局買うしかなかったんだよ。
最近は2600円になったとはいえ量販店で買えば3割引で2個変える値段なんだけどなぁ・・・


だが今回の映画でDVD販売分・今回のNEW電王を入れると3月くらいまでは電王展開やるっぽいな。
ただ夏の劇場版どおりだと約5ヵ月後発売で2月、伸びて3月ぐらいだろうけど、クライマックス刑事みたいに3ヶ月で発売されるパターンがあるからどうくるか分からん。
NEW電王が届くのが3月とするとそこまでに一気にイマジン出すのかな?
ただキンが明らかに体系違うから難しいかも。
以前のように龍騎系・ミラモンを全部出し切った勢いなどないし、いかに素体を使いまわせるかにかかってるから難しいだろうな。



nabari26-2.jpg
nabari26-3.jpg
で隠の王最終回。
教会で宵風を見つける壬晴だが近づかないでと拒否され、気羅が出てくる右指まで出される。
多くの人を殺し迷惑をかけてしまったのに自分だけ願いをかなえるわけには行かないと。
宵風って雷光殺しはともかく別に服部まで悔やむことはない気がするが・・・それでも自分に気羅を託してくれた人だからやっぱ恩はあるのか。


「生きても死んでもないと思っている僕に、何の見返りも無しに関わりたいと思うなんて」
「そんな言い方みんなに失礼だよ!だいたい人のことばっかり気にして、宵風の気持はどうなの?宵風はどうしたいの?」

必死に説得する壬晴。ここらへんですごい綺麗な感がある。


「僕が決めていいの?」

壬晴も今なら森羅万象が使えるらしい。上で聞いている小太郎の興奮もマックスに。

「このままで森羅万象はいらない。あるがままの僕でいさせて

ここでEDタイトルが。しかし歌はやっぱED1のがいいな。


nabari26-4.jpg
nabari26-5.jpg
当然この言葉に森羅万象は納得などできない。だがこれにいたっては自業自得だよな。
散々壬晴が呼んだのに出てこないで自分に都合のいい時だけだもん。
呼ばれた時点で素直に出てくればいいものを。



nabari26-6.jpg
時は流れ季節は冬から春の変わり目。
ガウは英さんのところへ引き取られそこに宵風もそこでお世話になっている。
相変わらず2人は熱いシーンを見せてくれるが、まだ14の雷鳴はともかく500歳くらいの虹一はなぜ赤くなるww


nabari26-7.jpg
nabari26-8.jpg
やっぱこの2人知り合いだったりするんだ。
虹一はこれからも相沢家の養子息子として生きて行くつもりらしいけどしじまはどうするんだろ?
あくまで卒業までアルヤにいるのかな?それとも一人で自由気ままに行きてくのかな?
そういやしじま自身は死にたいと思ってるのだろうか?
虹一が前に「僕『ら』は死に恋してる」って言ってたからやっぱ死にたがってるんだろうな。
しじま的には六条壬晴でダメだったら次の秘術者に使ってもらえればいいぐらいの感じかな。
まあとりあえず飯に困ることはなさそうだww


「私という存在の本質は、歴代の風魔小太郎が書き記してきた、森羅万象に関する文字と情報の中にある。
あれこそが風魔小太郎であり、私そのものなのです」

つまり記憶として永遠に伝わってゆくということか。
それじゃあその器となる人がかわいそうだな。
いや、元の器の人間の意識+記憶として受け継がれてゆくのかな。
今の小太郎はあの性格+元々の小太郎の記憶や知識がある人間なのかな。
もしかしたら先代の小太郎にはもっと明るい人がいたのかもしれないし、逆にすごく暗い人がいたのかもしれない。



英さんにお使いを頼まれた雲平は壬晴と一緒に買い物に。
壬晴は母の事を忘れないでと頼む。
今思い起こすと本当に雲平は何もしてないなww
全てを知っているのに最悪なタイミングでみんなに記憶を戻すわ、特に何かやる目的があるわけではないのに失踪するわ本当に成果なしでいきなり帰ってくるわ。
まりに情けなさに途中から先生をつけることすらなくなったよ。


nabari26-9.jpg
雪見とその妹から渡されたレモネードの作り方と宵風の今の家族が住んでいる住所のメモを渡される。
宵風と一緒に行く壬晴。ここらへん今のED意識されてていいな。


「やっぱりよす?」
「一緒に来て欲しい」
「うん」


そして今の家族が住んでいる家の前に着く2人。
以外にも父親と思われる男性と会う。さすがに気羅の反動で成長した体には気づかずまさか息子とは思ってないよう。
しかし結構優しそうなこの親父さんがあのおっかない回想に出てくるのか・・・


nabari26-10.jpg
nabari26-11.jpg
そしてED。しじまかわいいwwスタッフやるなww
雷光は完全に死亡っぽい。墓まであるし。
ただ遺体は見つかってないからもしかしたら!と思ったけどまさか空からメッセージとはなww
もうこれは完全に死んだwww


nabari26-12.jpg
壬晴に見取られるわけでもなく一人消えてゆく宵風。
気羅の反動だからすごい苦しんで死ぬのかと思ったけど最後は穏やかな死だった。
壬晴も泣き叫ぶわけでもなく確かに死を受け取った感じ。


体に浮かび上がってくる文字が気持ち悪いと思いつつも1・2話とOPを見てほれて視聴始めたけど、原作読んだらアニメは見れなくなっちまったな。
俺としては壬晴が戦わないで守られキャラになっちまったのが許せなかったな。原作だと「守られキャラだと思った?」と逆に挑発してる気もするが。


なんだかんだでアルヤ編までは見れて最初はオリジナルもいいかな~?って思ってたけどやっぱ途中からだれて来た感じ。
世の中のアニメには尺が足りなくて詰め込むものもあるらしいがこの作品は逆だな。


nabari26-13.jpg
後は原作の展開を待つのみ。
アニメでよかったのはくぎゅと日野ちゃまと岡本くんが出てきたことだ!
後OPとED1も良かった!

テーマ:隠の王 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/02(木) 23:44:32|
  2. 隠の王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隠の王第25話「2人」

nabari25-1.jpg
期 末 テ ス ト が 始 ま っ た


県内の高校だと今週~来週がピークかな。
今日は世界史と数学だったけど、多分世界史が60後半で数学が70か80くらいかな?
てか車は自動車学校卒業しないといけないし稲刈りはあるしテストはあるしで俺散々だな・・・



服部を撃ったショックからか気羅が暴走してしまう宵風。
必死にごめんなさい、と連呼する姿が痛々しい。これはサイガさんGJ。
暴走し続ける宵風と森羅万象状態の壬晴。
なんか服部はまだ死んでなかったみたいで今度こそ完全に死ぬ。すごい死に方ですねぇ。

あの目の見えない人とかませ臭の2人が止めを刺そうとするんだけど雪見がボロボロになりながらもカバー。
そういや前に壬晴がカイロウシュウにいた時に「アイス食べたい」って雪見にせがんで出てきたのが雪見大福だということを昨日雪見大福を食べながら思い出した。

3人を脅しつつ宵風の元へ向かう。そして相変わらず銃が最強の世界。
何でみんな銃持たないの?死ぬの?
暴走し続ける力はやがて地面を割るほど。やむなく離脱する虹一や雷鳴。
で割れた地面に落ちる3人。酷い最後だ・・・


nabari25-2.jpg
あくる日、ガウと一緒にお見舞いにくる雷鳴。
俺の好きなニット棒verで来るとは。分かってるなスタッフww
原作のこの服の雷鳴もかわいいし人気あんだろうね。というよりツインテールの方はあんま好きじゃ・・・


nabari25-3.jpg
まーたまた俺なんて・・・状態の壬晴。
恋姫でも見たばかりだというのにまた平手打ち。他のアニメでも平手打ちやってるかな?
雷光死んじゃったっていうけど死体があってそれでちゃんと死亡と確認されたのだろうか・・・
ラジオで諏訪部さんも言ってたけどオリジナルは怖いね。


nabari25-4.jpg
雷鳴と壬晴のこれはいいなー。これって初期EDのやつだよね。
BLの今のEDより(歌そのものは違うけど)最初のヒカリのが俺は好きだな。
それよりこのポーズって今までアニメでやったことあるっけ?


雲平に宵風=そらの場所を教えられた壬晴はそこに行くことに。
なんか段々原作既読が前提になっているような気がするのは俺だけか?
途中でなんとか回復した雪見とその妹に乗せられてそのいる場所につく壬晴。
着いた教会の隅っこにはうずくまっている宵風の姿が。

苦しそうに見えないけど気羅が暴走したら気分すっきりになりました?
次回予告で指先を壬晴に向けてたけど、その画が予告見る前に予想してて本当にそうなったから吹いたw
で次で最終回。原作はとうに超えちゃってるしどうなるかなー
  1. 2008/09/25(木) 14:36:28|
  2. 隠の王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隠の王第24話「円月輪」

2008y09m18d_160740200.jpg
ある意味神アニメだなこれwwwwww


雷光がやられているのを見てしまったガウと雷鳴。
怒り狂った2人は服部に殴りかかるが瞬殺される。いや死んでないけどね。
てか服部強すぎだろww
老体であんま動けないから他の実働部隊作ったと思ったのにぶっちぎりで最強じゃねーかw

服部のこの出来事は自分のせいだといわれ傷ついた壬晴は森羅万象を発動させる。
周りが強大な力に支配されていくなかみんなはなんとか脱出。
今更になって駆けつけた雲平先生だけど雷鳴に殴りかかられたり視聴者から非難されたりと散々。
確かにこいつ今まで何やってんだ!だからなww


2008y09m18d_161044384.jpg
「僕は・・・」
「お前は人間の中に長くいすぎたな」

アニメ派だけならもう何でこの2人が組んでるのか分けの分からん展開になってるだろう。
ぶっちゃけ原作既読派でも分け分からんよwww
まあしじまの再登場は嬉しいのだが今あの学園どうなってんのかねー。


2008y09m18d_161124934.jpg
森羅万象を発動し続ける壬晴の前にやっと雲平先生が。
引っ張りに引っ張った円月輪をついに発動させる。
引っ張ったわりに感動も盛り上がりも無い発動だなww

円月輪の効果は過去の出来事を周りの人間の脳に再生させるもの。
謎だった10年前の出来事が明らかになる。
壬晴のお母さんとおじいちゃんが隠の世の人間だったらしいけどお父さんは普通の人だったみたい。
森羅万象を巡り襲われる3人+壬晴+15歳の青年だった雲平。
やはり隠の世の人間の体力に合わせるには無理があったらしく逃げている途中で力尽きるお父さん。
おじいちゃんはそこに残るんだけど2人ともカイロウシュウの兵にやられてしまう。


2008y09m18d_161157140.jpg
やられてしまっていると気づかない雲平はその場に戻るんだけどその間にお母さんがピンチ。
たった1人で攻撃を凌ぐんだけどついにやられてしまう。
この瞬間に森羅万象が壬晴の中に入り込む。
てかさっきから思ったんだけどなんとなく15歳の雲平の声がジョンコナーに似てるww
やっぱターミネーターは面白いな。2>1>3かな。
何度見ても2の「性能の限界だ」「吹っ飛びやがれベイビー」はいいな。



2008y09m18d_161422207.jpg
全ての者に記憶が戻ったのだがなぜ今なの!?とぶちぎれる壬晴。
さらには森羅万象にそそのかされているためもう止まらない。
これが狙いだった、と服部。怒れる雲平は殴りかかるのだがすぐにやられる始末。
弱すぎだよwwそういや雪見はどうしたww



2008y09m18d_161439718.jpg
ここまで何人もあっさり倒しているのになぜかボロクソの宵風にやられる服部www
もうパワーバランスむちゃくちゃだなwwww
この作品後2話もあるんだな。どうなるのかねー
  1. 2008/09/18(木) 17:14:01|
  2. 隠の王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隠の王第23話「発動」

nabari23-1.jpg
しじま再登場


さっきなんかの刑事ドラマ見てたらサコミズ隊長出てた。しかも犯人ww
やっとアーマードダークネス借りれたからみよう。


またまた最初に逆戻りの壬晴と宵風。今度は壬晴も手荒に扱われてる。


nabari23-2.jpg
明かされる宵風の過去。彼は完全に存在を抹消したいという願いを叶えたいがために服部の手下に。
最終的に死ぬことの出来る気羅を取得した。
しかしいくら決意がどうこうとはいえ子供相手になんつーことを。



nabari23-3.jpg
出るとは思った手ケドじしま再びキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
そして気力で大嫌いな電車に乗るもののやっぱダメ。
以前会議したときに「雲平氏の乗り物嫌いは伏線」的なことを言っていたけどこれで演技ではなくマジということが証明されたなww


nabari23-4.jpg
一緒に来ていた小太郎は人前で姿を消すw
そういやしじまの正体ってちゃんと明かされたっけ?アニメでやるんだろうか?


織田は例のかませ臭がする2人に襲われる。
加藤くんたちも応戦するんだけどなんかじみ~な戦いだな・・・
一方雷鳴・虹一・ガウも襲われるんだけど相手は一人だから少しはマシかと思いきやなんと分身の術。
やっと忍者らしい術が出てきたなww


雷光も襲われ痛んだけど一撃を貰いつつも倒す。
分はこっちにあるとかいいつつかなり押されてたなw
すぐさま服部たちがいる部屋に行くんだが、壬晴はなんとも情けないことにおばさん一人に完全に押さえ込まれ宵風はボロボロ。
あげく理想は結局理想なんだよ的な雪見に襲われる始末。


nabari23-5.jpg
ここでいっきに攻めれば勝てたというのに雪見は倒れ白我門は服部に折られ雷光は倒れる。
この年でもこの動きとは服部すごすぎだろww
そして首領の理想を信じ、ついてきた結果がこれか・・・
壬晴はほんと役にたたねーな。原作だとまだ術が使えるから逃げることはできるんだが・・・


nabari23-6.jpg
次回ついに円月鈴発動か?
しっかし初期宵風と小太郎にボコにされたこいつが最後の禁術所有者とか言われてもねー
まあ期待しないで効果はまっとくよ。

テーマ:隠の王 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/11(木) 22:53:27|
  2. 隠の王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隠の王第21話「混沌」

2008y09m04d_133529724.jpg
壬晴と宵風がしょぼすぎてうざい・・・


コメントでも頂いたのだけど、携帯から見るとなぜか当ブログが開通した一番最初の記事から表示されるみたい。
コメントを頂き、PCから見る分には大丈夫だったのだけど携帯からはダメだった。どうも俺だけではなく友人もそうだったよう。
今は大丈夫だけどなんかこうゆうのは嫌だな。タダで作ってるとはいえ最低限こんなしょぼいトラブルはなくしてほしいぜ。


織田を救出するべホテルへと向かう加藤くん。
だが降りようとしている回には既に服部がいる。やばい!

2008y09m04d_133618315.jpg
と思ったら隣のエレベーターww
最初開いたときは気配を瞬間的に察して天井にでも逃げたのかと思ったけど、すぐに考えて隣だと気づいたw案の定スクロールして左から出てきたしww


壬晴と宵風は敵の間の手から逃げるべく下水道の中を闘争中。
途中で諦める宵風。しかも気羅を打ち込まれた人間は気羅術者が死んでも死なないことが判明。
原作だと気羅には欠片があってそれを相手に打ち込むことにより体の気を止めたり活性化したりすることができる。
だが原作の宵風はその欠片を雲平たちに打ち込んでないという。
それでも壬晴は宵風と一緒に行くと聞かない。正直なんでアニメ版壬晴がここまで宵風にすがりついてるのかわからん。
いつの間に?ってのが正直な印象なんだよな。最初は本当に雲平たちを殺されたくないから一緒にいただけなのに。
原作だとやっぱ「死にたく・・・死にたくはないんだ・・・」「それでも・・・壬晴にすがるしかない」が好きだな。
特に前者はアニメ版のは死んだ・・・


特に突っ込むわけでもなくホテル近くの喫茶店で待機していた虹一と雷光。
みんなが必死に戦っている間にコーヒーブレイクですか・・・
とにかくガウと合流しこっちも行動を開始する。


長い長い下水道を超えてようやく外にでる。
以前雪見から教えて貰ったルートらしい。だがそれ故に雪見が待ち伏せをしていた。
ここを脱出する可能性もその後生きていける可能性は0。
説得する雪見だがかませ4人の内3人が登場。
しかし真ん中のやつの「そうだな、腹減った」がすげえリアルな発音ww


2008y09m04d_134332767.jpg
やっとこさ虹一と雷鳴、ついでにガウ登場。
戦闘になるのだがガウ弱すぎ・・・
雷鳴はまぁまぁ善戦してるけど虹一がな。
もっとこうキビキビ動けないのかね。ぶっちゃけ原作だと(遠距離とはいえ)弾丸をも避けるほど強いんだが、アニメ版じゃ受け流すのが精一杯って・・・


2008y09m04d_134407983.jpg
宵風も気羅撃とうとするんだけど蹴っ飛ばされてこける・・・
壬晴も間接外れるんだけど雪見がストップをかける。
せっかく3週間ぐらいかけて脱出したのにまた後戻りかよ。
しかもかませ3人がせめて、と思い雷鳴たちを狙ったんだけどなぜ真っ先にガウを狙わない。真っ先に一人人数削れるだろうがww

テーマ:隠の王 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/04(木) 15:12:24|
  2. 隠の王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する