特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ウルトラマンマックス総集編

ついに、新しい出会いの月4月になりましたね。
今日から「ワンセグ」が始まったり「PSEマーク」商品の販売が
どうのこうのってのが、始まります。

そんな中、新しい出会いの月、一番乗りの特撮作品がこれ
「ウルトラマンマックス スペシャル・フィナーレ ~ウルトラの未来へ~」
出会いっていったそばから、終りかよ!

まあ、今回の総集編特に書くことはないのかなぁと思ってましたが
結構面白かったです。

なかでも、なかなか知ることの出来ない「戦闘機墜落数」
なんとコバ隊員は73パーセントの確率で落ちてる
4回に3回は・・・・・・

後、個人的にマックスのなかで一番好きな怪獣&話は
完全生命体イフが出てきたとき。
このお話は感動された方も多いのではないでしょうか?

前回の「つかみとれ! 未来」でも書きましたがどうしてマックスは
最初と終りだけ面白いんでしょうか?

最後、歌をながしながら映像を取り込んだ奴も合ってたし
最後マックスが出てきたりと。
まあ、なんだかんだいいつついい作品だったかな。

そして、次週ついに
ウルトラマン生誕40周年!! ウルトラマンメビウスがスタート!!!
スポンサーサイト

テーマ:特撮 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/04/01(土) 10:31:19|
  2. ウルトラマンマックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラマンマックス最終話「つかみとれ! 未来」

前回、心配手停止になったミズキをカイトが必死になって
人工呼吸! うお、キスしたー!!
ってここはちゃかす場面じゃないな、うん。
必死にやりなんとか息を吹き返す!
やったー!

しかもその姿を見たデロス達が心を打たれ、地球滅亡作戦を
ためらうことも分かった。
だが、時すでに遅し・・・
すでにミサイルなどは発射されていて、しかも
最強の敵『機械獣ギガバーサーク』がいる!

前回倒した敵がマックスのデーターを収集し
100パーセントの確率でターゲット、つまりマックスを倒すことができる!

だが、カイトは
「そんな予測をきっと、きっとはずれるさ!!」

そしてミズキの前でウルトラマンマックスへ変身!
地上へ向かう。
だが、地上に着いた時点ですでに2分が経過していた!
後、1分。

「ウルトラマンは勝てるかしら?」
「信じよう」
「戦っているのは、マックスだけではない!」

なんかかっけー!!
ともかくいけー!

マックスも『マクシウムソード』を駆使しながら突っ込むが、
殆どきかず、逆につかまってしまう。
磔にされたマックスのパワータイマーは激しく点滅、そして眼から光を失いついに力尽きてしまった!!

カイトと『マックスギャラクシー』は寸前で脱出できたが、
マックスは・・・

だが、ここであきらめるDASHではない!
太陽パワーを『マックスギャラクシー』に集め
マックスの右腕装着! すると全身に光が走り
マックス復活!!!
行けーマックス! 未来をつかみとれー!!!

『マックスギャラクシー』と『マクシウムソード』乱れ撃ち!!
最後は、銀河系まで伸びたギャラクシーソードで撃破!
うおーー!!!!!!!! 勝ったー!!!
すごい! すごいぞ! ウルトラマンマックス!!




そして70年後。カイトそっくりの青年が宇宙へ。
最後はカイトとミズキが8・90歳ぐらいで出てきて

「マックスにあえるかしら」
「あったら、伝えてほしいことが合ったんだ」
「なあに?」
「未来をつかめたよ」



言い終わり方だ。途中ストーリーがつまんないくせに
最終回だけ良かった!
これが、子供むけじゃなく、ネクサスみたいに大人向けに
した方が、よかったのではないかなぁと思う。

次はマックス総集編
そして2週間後は「ウルトラマンメビウス」がスタート!
乞うご期待!!!!
  1. 2006/03/25(土) 09:18:21|
  2. ウルトラマンマックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明日はウルトラマンマックス、遂に最終回!!

明日はいよいよ「ウルトラマンマックス」が最終回!を迎えます!!!



前回は。巨大な機械獣スカウトバーサークが現れた。
カイトはウルトラマンマックスに変身・・・
ところがその瞬間光の空間にマックスが現れ、M78星雲に帰る時が近づいていることを告げる。

いつかは、マックスなしで戦うときが来るという事をあらためて
実感するカイト。しかし問題はこの後
ミズキが50年後に地球が平和になっている確率をエリーに聞くと
「50パーセントです」
これなら、まだしも
「ミズキ隊員が1年以内に死亡する確率」
もめちゃくちゃ高ーー!!

これが普通のストーリーならまだしも最終回手前だから怖い!
死なないでくれ! ミズキ隊員!!

その頃街のあちこちに見慣れない人形が置かれていた。
あるときそれらの人形オートマトンが一斉に口を開き始める。
「地上の人間達に宣告する・・・」。
彼らは「今から30時間以内に地上の人類が地球を汚す全ての経済活動を停止しなければ『デロス』は全世界のDASH基地を破壊するだろう」と警告していた。

しかし、いくらなんでもすべての活動を止めるのは不可能
そこでカイトとミズキが交渉するべく、デロスがある
地底にGO! だが、着地失敗しミズキ隊員が大怪我!

これはやばい! さっきの予測が・・・・・・

何とかミズキを助けようとするカイトの前に、地底都市デロスの小型機械獣バーサークが現れた。
バーサークは、人間の環境汚染によるオゾン層破壊により有害放射線の影響が地底にまで及び、デロスが壊滅の危機に瀕していることを説明する。

しかもすでにミサイルは発射された!!
もう地球は滅びるしかないという・・・
地上の未来とミズキの命を背負ったカイトは・・・



次回、ついに約9ヶ月間に及ぶウルトラマンマックスの集大成とも
いえる最終回が放送される!


カイトとミズキは!?
地球は!?
戦いの果てにある未来は!?


明日、ウルトラマンマックス、フィナーレ!!!!

テーマ:特撮 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/03/24(金) 08:57:25|
  2. ウルトラマンマックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス第36話「イジゲンセカイ」

今日のマックスはなんと以前出てきた「ピグモン」と「レッドキング」
が再登場!!!

ベースタイタンに新しく導入する防衛システム開発のため、異次元理論の専門家・四谷博士が招かれた。
が、こいつウザイ!
高級料理を出せ!とか図々しい。見てて嫌いなタイプだよ

そしてピグモン登場「レッドキングが来る」とメッセージ
以前マックスが倒したのとは違う奴らしい

ピグモンによると、異次元に封印されていたレッドキングの生体エネルギーが「何者か」によって呼び寄せられたらしい。

そしてその「何者か」がこいつだったよ四谷!!
四谷の野郎はシャマー星人だった!


シャマー星人は開発した武器をピグモンに向けて発射する。
するとなんとピグモンとエリーが一体化してしまった!
エリー(ピグモン)はカイトにいちゃいちゃ!(笑)

しかもカイトがマックスへ変身したとき「カイト!」って叫んじゃうし
戦い自体はそれなりに優勢。ジャマー星人はあっさりとDASHが
小さくさせ、倒す(つーか逃亡)
レッドキングの方も「マックスギャラクシー」を使い撃破!

最後らへんレッドキングが大ジャンプしたケド、あれはなんだったんだろう・・・?

テーマ:ウルトラマンマックス - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/03/04(土) 08:58:50|
  2. ウルトラマンマックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する