特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ゼロの使い魔双月の騎士最終話「さよならの結婚式」

zerof12-12.jpg
あまりの才人のかっこよさに俺が惚れた!!


酷かったのは脚本だけで作画は頑張ってたと思うぞ。
というか才人の作画に気合入っててよかった。
俺敵にはずっとずっと才人のターン!!


zerof12-11.jpg

この才人の笑顔素敵やん?
OPといえば、やっぱりこのシーンはかっこいいな↓


zerof12-2.jpg
zerof12-3.jpg
zerof12-4.jpg
zerof12-5.jpg
zerof12-6.jpg
zerof12-7.jpg
zerof12-8.jpg
zerof12-9.jpg
zerof12-10.jpg

才人テラカッコヨス!!


zerof12-1.jpg

いきなり暴徒に襲われるルイズ。
なんか雰囲気が違うな。正直怖かった。
そこにかけつける才人はマジヒーロー!



zerof12-13.jpg

ナントカ大臣にしんがりを頼まれるルイズ。
せめて死ぬ前に結婚がしたいというルイズの頼みで結婚式を挙げることに。
OPだと夜だったのに・・・しかも2人は未成年。
ジュリオにルイズを預ける才人。



zerof12-14.jpg
zerof12-15.jpg
zerof12-16.jpg

2人揃って良い男!かっこいい!!


「はぁ・・・はぁ・・・何で俺あんなのに突っ込まなきゃなんねーんだろ」
「そりゃお前、好きな女のためだろ?」
「・・・なあデル」
「なんだ?」
「俺死ぬかな・・・?」
「多分な・・・ま、どうせ死ぬならせいぜいかっこつけな!」
それもそうだな・・・・・・よしっ!!


覚悟完了!!
7万の軍隊に突っ込む!!




zerof12-27.jpg

「ぐおおおおおーーーーーーー!!」
「敵襲ー!」

たった1人なのに敵襲って・・・


zerof12-28.jpg



「うおおおおおーーーーーーー!!」

敵地に着地した後ガンダールヴの能力をフルに使って戦う!
風を起こしひたすた剣を振るう!


「相棒前だ!」
「はっ!?ぐあああーー!」


が放たれた火球の前にふっとぶ才人!


zerof12-29.jpg

「ちっくしょー・・・こんな事なら結婚式のその先、やっとくんだったぜ!!

才人めちゃくちゃかっこいい!
そして日野ちゃますごい演技力!
なによりもBGMでかかっているOPのメロディーが神すぎる!!



「くそぉぉぉぉおおおお!!」

直をも突っ込む才人。
どんなに傷つこうともルイズを思い出し再び立ち上がる。
が、いかにガンダールヴいえども大量の魔法攻撃や巨大なゴーレムを前にしては武が悪い!


zerof12-30.jpg

せまりくる大量の弓矢を裁き続けるが、数が多すぎる。
ここまで明確に血が出てきた事なんてあったか、ゼロ魔で?


zerof12-31.jpg

ついに倒れる才人。
ちょうどメロディーは「I SAY YES GO君を守りたいよ」の所。
倒れていてもルイズを守りたいという才人の思いが歌詞にマッチしている。
そして放たれる大量爆撃。いくらなんでも1人にこれはねーよ・・・


zerof12-32.jpg

「ルイズ・・・」

こんな風にツンデレとか無駄に色気を出さないルイズなら好きなんだけどな。
普通かつシリアスなルイズが一番好きだな。
現にこの絵のルイズは好きだ。


zerof12-33.jpg


「やっぱ・・・死にたくねーな・・・」
「相棒ーー!!」
「エクレールダムル。離れていてもお互いのことがわかるマジックアフラワー・・・」
「いや・・・才人ーーーーーー!!」


zerof12-34.jpg

ルイズーーーーーーー!!


結局ボロクロに叩かれた2期だけど、このVS7万は良かったと思うよ。
今のスタッフにしちゃ頑張ってると思うし、才人もかこいい。
演出も良かったと思うんだ。

つーか、まじで俺涙目になった



戦争は終わりトリステイン軍が勝利。
だがそのために才人は犠牲となった。
悲しみに暮れるルイズ・・・
というかエレオノールどんだけ空気読んでないんだよ・・・


zerof12-35.jpg

さすがにこの復活はねーよ
あまりにも単純すぎて夢かと思った。
しかもここでティファニア。能登自重ww



zerof12-36.jpg

あえて言おう!3期を希望すると!
もう1度かっこいい才人を見せてくれ!!



やっぱり才人はかっこいいな

テーマ:ゼロの使い魔~双月の騎士~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/25(火) 14:54:24|
  2. ゼロの使い魔~双月の騎士~
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ゼロの使い魔双月の騎士第11話「銀の降臨祭」

zerof11-1.jpg

最終回は頼むぞ、まじで



平民と貴族。その価値観の違いがまたケンカを。
でも俺らみたいに日本のような超平和大国なら国のため・名誉のために死ぬとか理解できん。
ルイズとか見てるともうアホかと。バカかと。


ゼロ戦の修理をする才人。
ガンダールヴに能力は修理にも使えるのか。
あらゆる武器を扱える=理解できる
ということでどこをどう修理すればいいのかも分かるのかな?


ルイズはジュリオと共に視察に。
その間に才人はシエスタと一緒に「あの店」に
スカローンは相変わらずで久々にジェスカも登場。
ここからは特に語ることない。
別に猫ミミルイズとかどうでもよくね?


最初に言っておく!
俺はこのアニメに過度の萌えやらお色気を期待してない



確かに萌えとかもいいけどさ、ゼロ魔みたいなのはいらないんだよ。
正直気持ち悪い。
「じゃあ何でお前はゼロ魔見てるんだよ?」
と突っ込まれそうだけど、


俺は才人のかっこいいところを見れればそれでいいんだよ!!


今度は「お前腐女子かよ?」と突っ込まれそうだけど、俺は男キャラのかっこよさを追求していく人間なんだよ。
特撮オタをやってるとどうも男のかっこよさに目がいく。
だってライダーにしろ才人にしろかっこいいじゃん?

だからこそ、次回にVS7万に期待する!
多分最後は「才人ー!」「バカ犬ー!」って叫んで終わりなんだろうな<



ワンクリックお願いします!!

テーマ:ゼロの使い魔~双月の騎士~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/18(火) 17:13:09|
  2. ゼロの使い魔~双月の騎士~
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

ゼロの使い魔双月の騎士第10話「雪嶺の敵 」

zerof10-1.jpg

才人とルイズに温度差が出てきたな



アンリエッタの願いで敵がいる土地をつぶしに行くことに。
「戦闘不能にしてほしい」みたいな事をいってるけど
言葉を選んでいるだけで、結局は人殺しなんだろうな。
先週のコルベール先生の言葉と同じだ。
その言葉を才人は覚えているので今回の作戦には気が進まない。



ルイズは魔法で先制攻撃を仕掛けようとするが、そう簡単に扱える呪文ではなく失敗。
それどころか敵に見つかり戦闘に。
1期13話で玉切れになったのに、いつ補充したんだ?
ハルケギニアには実弾なんてないだろう?
銃を撃つさいも才人は相手を殺さないように、龍の翼を撃って
被害を最小限に収めているな。



龍騎士を発見した才人たちは彼を保護。
だが、貴族の誇りやらなんやらで才人を襲ったりしてくる。

「カッコばっかつけてんじゃねーよ!」

才人テラカッコヨスww


反発しながらもお互いに分かり合えてくる3人。
しかし敵の援軍が。
ここで助けた彼が劣り?になることで才人たちを逃がすことに。
うまく行けば逃げれたのに、ここで――


zerof10-2.jpg


「おーい!ルイズー!才人ー!」

ボケエェェェ!!

アホかお前は!
敵軍で大声でしゃべるなよ。
もっと注意を払えよ!


zerof10-3.jpg

そしていよいよ本格的な戦争へ発展。
今までは小さな戦いだったけど、これからは大規模な戦いになる。



今回「も」ファンの間では不評が多いけど、俺は満足。
シリアスが多かったし、かっこいい才人も見れたしね。
次回のサービス回を我慢すれば、7万だな。
かっこよく才人を描いてくれよ!!



ワンクリックお願いします!!

テーマ:ゼロの使い魔~双月の騎士~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/11(火) 00:46:03|
  2. ゼロの使い魔~双月の騎士~
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

ゼロの使い魔双月の騎士第9話「炎の贖罪」

zerof9-1.jpg

コルベール先生の漢を見た!!



敵は才人たちの存在に気づいていないので、狙うなら奇襲作戦のみ。
だがあくまで止めるコルベール先生。
聞く耳を持たないキュルケ。
コルベール先生は才人を連れて部屋に。
多分――というか間違いなく才人が一番信頼できるんだろうな。
才人もコルベール先生には経敬意をはらってるし。



「君の世界に行ってみたいものだな」

その言葉と共に準備も済み行動開始。
光を使った錯乱作戦で生徒たちを救出。
ルイズも何気に魔法成功してるし。
が生徒だけを助けてさっさと逃げればいいものの、キュルケとタバサは敵に戦いを挑む。
2人ともトライアングルメイジなので、戦闘のプロ相手に善戦してるけど
メンヌヴィルだけは目が見えないため効かない。



zerof9-2.jpg


しかも体温だけで相手の位置がわかるって・・・
恐怖に脅えるキュルケの顔。


「私の教え子から離れろ!」
「おおお・・・お前は・・・捜し求めていた温度だ!なんと懐かしい隊長殿!!」


アニエスの村を焼き払った部隊の隊長はコルベール先生。
彼は命令だけを聞いていたが、村の焼失は嘘だと気づいた。
罪の無い人々を殺してしまっため、彼は教師の道に。
確かに戦場じゃ会わないわけだよ。




互角の戦いを繰り広げるコルベール先生とメンヌヴィル。
にしてもアニエスがうざすぎる・・・
そして才人よ、加勢しろ。
伝説の使い魔・ガンダールヴが能力を発揮すればかなりいいところまで戦えるんだぞ。
もしかしたら勝てるかもしれないし。
というか勝てる気が・・・
再三たるアニエスの邪魔のせいでついに力尽きるコルベール先生。



zerof9-3.jpg


「アニエス君・・・私を殺せ・・・だが、これを最後にもう・・・
人を殺すのは・・・・やめて・・・くれ。」
「貴様!何を抜け抜けと!!」
「・・・アニエス、剣を収めて・・・」
「ふざけるなっ!!」
「・・・亡くなったわ・・・」


息を引き取るコルベール先生。
彼は「漢」だ!!
そして才人に残された手紙を読むルイズ。
まじでいい先生だな・・・
にしても本当にアニエスがうざい・・・
原作と違って色々と飛ばしすぎるから、無駄に憎しみを振りまかしているようにしか見えない。


そして次回は最終回も近いのに雪山のオリジナル回?
何やってんだよ・・・
萌えやらサービスは散々やってきたろ・・・
俺は才人のかっこいいところを見れればそれでいいんだよ!
元々このアニメだってきまぐれで見始めたとはいえ


「貴族がなんだってんだ!死んじまったら終りじゃねぇかバカ!」
「何とかしてやりたくなるじゃねぇかよ・・・土っくれが!なめんなよ!!」
「俺はこいつが守るだけがとりえの・・・ゼロの使い魔だ!!


ていう才人のかっこよさに惚れてこうやって2期も見てるんだからさ・・・
こうなったら最終話の7万に期待するしかない。
多分ルイズが最後に「才人ー!!」って叫んで終りなんだろうな。
3期が続くかどうかは、原作とDVDの売り上げ次第になりそう。


zerof9-4.jpg


ワンクリックお願いします!!
  1. 2007/09/04(火) 00:00:00|
  2. ゼロの使い魔~双月の騎士~
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

ゼロの使い魔双月の騎士第8話「魔法学院の危機」

zerof8-1.jpg



アンリエッタが前線に行くという事で、いつも以上に訓練の気合が入るアニエスたち。
それを聞いたルイズは自らも志願しアンリエッタと共に行こうとする。
その夜。才人から話しを聞いたエレオノールはルイズを牢屋に入れる。
かなりツンが出ている人だけど、やっぱりルイズの事が心配なんだよな。



そしてその晩に敵がせめてくる。
相手はプロの集団。
一応銃士隊もプロのはずなんだが、あっさりとやられてしまう。
いかに魔法使いがいれども、さすがに女だけの学院では何も出来ずに選挙されてしまう。
アニエスのように敵の一部を知り除けた者たちは戦闘態勢に。

zerof8-2.jpg

いや、あんたらは最初に捕まったら駄目だろう!!

特にジュリオ。お前は何のために最初の頃に出てきたんだ。
ほとんどの人はお前の事嫌いだろうけど、俺は応援してるんだぞ。
ガンダールヴ&ウィンダールヴで才人とのタッグバトルを見せてくれよ・・・



アニエスたちは交渉を試みるつもりで敵の周りのトラップを仕掛けるが
それをあっさりと見破られる。
原作未読の人で一体何人がこの男が目が見えないと分かったか・・・
突撃するアニエスたちだが、綺麗に銃や剣だけ炎で溶かされる。
よく武器だけ綺麗に溶かせるもんだ。
そして一瞬のうちに溶けた武器を持っているのに、手は大丈夫なのか?>アニエスたち


zerof8-3.jpg


才人はルイズを開放?しキュルケとタバサと合流。
久々にタバサが出てきてくれてうれしいよ。
いざ戦いにおもむこうとするわけだが、コルベール先生に止められる。
援軍を待とうという先生を弱虫扱いするキュルケ。


この場合はコルベール先生が正しいな。
敵はプロだが数は少ない。
大人数で行けば勝てる戦いに少数で乗り込むのは危ない。
それに援軍が来るまで変な事をしなければ、人質の生徒たちの一応の安全は保障されている。





なんか話の展開が酷いな。
一見すると、占拠された学園に主人公たちが戦いを挑む!みたいな展開だけど
萌えもなければ(別にいらんけど)作画もあれだし・・・
頑張れば1話で終わることの出来る内容だと思うんだけどな・・・
それに原作だと学園に残っているのは
アニエスたちやオスマン・コルベール先生・キュルケ・タバサだが
アニメでは上に加えて、ルイズ・才人・ジュリオ・エレオノールにカトレアもいる。
こんだけいれば何とかなりそうな気もするが・・・




ワンクリックお願いします!!

テーマ:ゼロの使い魔~双月の騎士~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/28(火) 01:37:41|
  2. ゼロの使い魔~双月の騎士~
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する