特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

らき☆すた最終話「未定」



「未定」=MITE I
つまり「私を見て」でOK?




OPはなしで始まる最終回。
そして季節は学園祭に。
俺は別に楽しくはなかったなぁ・・・
いや、最初は楽しかったんだど後半は部が開く活動で囚われたからなぁ・・・


パティは 学園祭でチアをやることを提案。
炊いての人はもうここでなにをやるかを気づくはず。
ゆたかもやるつもりらしいけど、やはり体力的にキツイなぁ・・・
ということを俺らだけではなくこなたも思っているが、チッケトで手をうつことに。


その魔の手?はかがみとつかさたちにも。
こなたには報酬があってみんなにはないんだよなあ。
しかもこなた1人だけ美味しい思いかよ。



こなたたちのクラスは占いをやるらしい。
俺の学園祭で占いはなかったな。
そのかわり「げんしけん」ってのはあったけど・・・
なんだかんだいいつつ、かがみもそれなりにやる気はあるらしい。
というか責任を被りたくないだけかな?




しかもダンスは振り付けが振り付けなだけに難しい。
果たして期間内に間に合うか?






前回といい今回といいみさおとあやのがよく喋ってくれてうれしいぜ。
最初は完璧空気だったからな。
そして今回はオールキャスト。
ただおとみきが高校同じだったとは・・・
そして「どっかで見た」ことのある兄弟も・・・




これが・・・腐女子というものなのだな・・・メビウス・・・!byザムシャーas俺(これで最後の5回目)



「あぁ?」

まだ喧嘩してんのか・・・
何はともわれ、ついにリハーサル!





うおおおおおおおおおおおおおお!!
お前らキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!



こ れ は す ご い !
いつも録画していたのを学校に行く前に見るんだけど、これは時間がないのにも関わらず、2回も見てしまった。
ダンスも完成しいよいよ本番を迎えるだけ。



まるでキャラ身長対比表だなw
そして――



えええええええ!!?


白石ED自重・・・
「これはこれでいつものらき☆すたなんだからいいんじゃない?」ってのをよく聞くけど
仮にも最終回だよ?


ラストぐらいもってけ!セーラー服を長そうよ。
リハーサルを流すのではなく本番をさ。


最後はすべった感があるけど、やっぱりこの半年間楽しませてもらったよ。
みんな釣られたよね、CDやら本でさ。
元々アニメ化する作品でなかっただけに、やはりここまでしてくれた京アニには感謝すべき!
ちなみに俺のらき☆すたBEST3としては


キャラ

1つかさ
2あやの
3かがみ


なんだな。
つかさは最初はすごいいい扱いだけど、後半は・・・
つーかキャラ崩壊起こしてる。

あやのは最近好きになったんだよな。
でもゲマス曰く半年後には人妻・・・
彼氏って本当にみさおの兄貴なのか?

かがみは好きな人多いよね、やっぱり。
これは多くの人が好感持てるキャラだ思う。
本気でこなたと喧嘩するところも見てみたい。


好きな話

1 最終話
2 6話
3 22話

だな。
最終回のポディションは今後変るかもしれない。
まだ最終回の興奮が冷めないからこの順位なのかもしれない。

6話と22話は間違いなく良回。
6話が上なのはつかさが主役だったから。




半年間視聴お疲れ様!
さあ、次はCLANNADだ!
行くぜ行くぜ行くぜ!!
  1. 2007/09/20(木) 00:00:00|
  2. らき☆すた
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

らき☆すた第23話「微妙なライン」

raki23-1.jpg

さすがゴトゥーザ様!
モノが違うぜえ!!



こなたの家にくるかがみとつかさ。
悲しいことにつかさは後半になるまでまるで喋らんぜ・・・
しかも喋ると言っても少し。
後半はみさおやあやののターンだったからな。


「このPCについて語らないか?」

普通の人はこんな言いかたしません。
やっぱりかがみってオタクなんだろうな、こなたLOVEのガチホモの・・・
そんな事よりも変換。
俺はあんな風にはならんなぁ。
ためしに少しだけ


間に合いそう
詳しく


など普通だけどな。
でも辞書登録とかはいろいろとしてあるな。
例えば


SWORD FORM
ROD FORM
AX FORM
GUN FORM
CLIMAX FORM
FULL CHARGE
CHARGE&UP
牙狼(ガロと読む)
魔戒騎士(まかいきしと読む。普通に入れたら魔『界』騎士)
烈火炎装(れっかえんそうと読む)


など特撮関連などはある程度登録してある。
他には、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━とかもあるね。
sageは登録してないな。
普通に書き込む時に入れればいいし。
でも携帯には登録してあるわww


raki23-3.jpg

これもあるあるネタだな。
これはムカツクよな。
機械なんだから一発で決めてくれよ!


raki23-4.jpg
raki23-5.jpg

これが・・・腐女子というものなのだな・・・byザムシャーas俺(4回目)



パティはどうも日本のオタク文化を本気で日本文化と思っているらしい。
海外にとって日本のアニメはどう見られてるんだろうか?
しかもこなたの事呼び捨てなんだな。
まぁ英語じゃ敬語はないけどね。
それゆえに、アメリカ人って1回いい関係は築いたらすごいフレンドリーになりそう。


raki23-2.jpg



そして最後の先生。
俺も何度もあるよ・・・
大抵消えるのは特撮関連の記事なんだよなぁ・・・
牙狼のDVD記事を気合入れて書いて、途中で消えた時は脱力するよ、まじで。
最近だと東京から携帯で書き込んでいる時に1回消えたかな。
もっともあれは、俺が間違って閉じるボタンを押してしまったせいだが・・・


raki23-6.jpg



そして登場のゴトゥーザ様。
吹いたよ

raki23-7.jpg

目がかわいい。
正式には「ゴットゥーザ様」なんだな。
ともわれ、これで5人揃ったな。


杉田店員
平野あや
茅原みのり
ゴットゥーザ様
小野だいすけ


そして次回は最終回。
ニュータイプの記事の奴はまじでやるのか?
らき☆すたの最終回なんて、サザエさんやこち亀の最終回を予想するようなもんだしなぁ・・・
そして確実に言える事は放送が終了したら、数ヶ月で俺らの記憶から忘れさられてしまうという事だな。
正直らき☆すたは何度も見て楽しむような作品でなく、一発ネタの作品だからな。
それゆえに毎週楽しみなわけだ。




最後までまったり~ゆる~り。
それがらき☆すた
  1. 2007/09/13(木) 00:00:00|
  2. らき☆すた
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

らき☆すた第22話「ここにある彼方」

raki22-1.jpg

最近のつかさの空気っぷりは異常


いやね、原作も3巻から背景になってたのは解ってるけどさ、
アニメなら京アニがなんとかしてくれると思っていたが無理だったか・・・



raki22-2.jpg



夜に受験勉強はやっぱり苦手なつかさ。
疲れて寝ようとするが、何かがはずみとなり寝れない。
俺はこうゆう事ないなー


「私語が多いって言われるよ、でもそんなの関係ねぇ!」

キャラ崩壊起こしてね?
そんなこんなで今回のメインはかなたが来る泉家だろう。
こなたにそうじろうは問う。お母さんがいなくて寂しくないか?と
こなたはそうじろうやゆたかがいるので大丈夫と。
ちなみにそうじろうとかなたの結婚理由は――


「お前が振り向いてくれないから、俺はこんなギャルゲー好きな男になったんだ!
と言ったら割とすんなり」
「アナタは最低だ」

自分の父親に向かって「最低だ」とか言っている言っているアナタは
もっと最低だ!!


仮に冗談だとしても、さすがにこれはねーよ。
今まで男手ひとつで自分を育ててきてくれた父親に対してだぞ?


raki22-3.jpg


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━
ここに来るのが「久しぶり」って事は何回か来てるのか。
そこで見るのは相変わらずの風景。


「どうしてお母さんはお父さんを選んだの?」
「「!?」」


こなたの言うとおり、今でこそオタクというのは(理解はされないものの)認知はされてきているが
昔からしたら、単なる異常者だよな(今でもその認識はかわらないのかもしれないけど)


「・・・ダメ人間な俺でも唯一、絶対自信を持っていたところがあった















俺が、世界中で一番かなたを愛してる、ってことだよ。



raki22-4.jpg

raki22-5.jpg



実にベタな台詞だが、これほどまでに感動してしまうのはなぜだ?
思い出す2人で過ごした青春の日々。
俺の青春の日々は毎日パソコンの前に立っていることさ・・orz




私が一番安心できる場所

私を一番、安心させてくれる場所

私の中にそう君たちがいるように、

そう君たちの中に、私が生きてくれてるなら、

・・・これからも見守りましょ。

私にいっぱいの幸せをくれたそう君たちが、

幸せでいられるように―――――。


raki22-6.jpg


なんていいお話!!


俺は泣きはしなかったが、Bパートだけでは十分俺の中の神回である「夏の定番」に太刀打ちできるな。
最後の「あれが」なければ・・・


raki22-7.jpg

これが・・・腐女子というものなのだな・・・byザムシャーas俺(3回目)



最後のこれと、心霊写真だから消そうってのはいらんだろ

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/06(木) 00:12:42|
  2. らき☆すた
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

らき☆すた第21話「パンドラの箱」

raki21-05.jpg

俺も早く修学旅行に行きたい!!
そして俺は今高2なので3ヶ月後ぐらいには行けるというわな



こなたたちも冬服に。
前につかさが間違えて夏服を着てきたのが懐かしいな。


「つかさじゃあるまいし」
「なにぃー!?」


raki21-4.jpg



たまに垣間見るつかさの黒さが好きだ。
4人で集まるのがなんとなく久しぶりな気がする。
そして今年は温暖化の傾向が強く、暑かったなぁ・・・
でもこなたよ。お前は部屋に引きこもってるんだからそんなに暑くはないだろ?


raki21-2.jpg


つかさは相変わらず夜が苦手で受験勉強できない。
こうゆう人は何度やっても起きられないんだよなぁ・・・
俺も昨日は深夜3時ぐらいまで起きてたから学校だと1・2時間目はモロ寝てたなぁ
そう考えると授業中に起きているつかさはすごいね。


raki21-5.jpg

寝るといえばこちらも可愛い。
コンタクトに変えることをオススメする。
俺にはメガネ属性ないし・・・


raki21-8.jpg
raki21-9.jpg
raki21-10.jpg

つかさわかええ~



そしてお待ちかねの修学旅行。
清水寺などをまわるこなたたち。
つーか半吉て・・・
数々のイベントを経て本日メインのかがみ告白イベント!(エロゲ違うよ)



告白の手紙が気になって周りが気になってしょうがない。
近くから見られてると感じてしまうんだろうね。
そして9時にホテルの前に。
背景が綺麗すぎる。
さすが京アニ!


raki21-11.jpg
raki21-12.jpg



肝心の内容は「あれ」だったが、まぁいいんじゃない?
かがみはみんなの嫁なんでしょ?
そしてやけ食いのかがみ。
ますます体重が・・・


俺も修学旅行行きたいな。
俺は班長だからいろいろと大変だよ。
今度は空港の人が来て班長はいろいろと説明受けなきゃいけないらしいし。
俺としては日本橋に行ってみたいけど、男子全員(8名)で行動するから無理だろうな。
しかしクラスの中では2人(3人かも)がらき☆すたを見ているという事実ww



raki21-15.jpg
raki21-16.jpg

確かにこれは切れるなwwww
そしえEDがライダー!
しかも電王ベルト!
やっぱ電王は人気だな~
何であんなに面白いんだろ?(ライダーとしてみたらあれだけど・・・)




ワンクリックお願いします!!
  1. 2007/08/30(木) 00:00:00|
  2. らき☆すた
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

らき☆すた第19話「二次に本質あり」



初めてらき☆すたをリアルタイムで見た

いつもは録画をしてみてるが、昨日は20分延長。
タイマー予約変更も忘れ直接見ることに。
なんかリアルタイムで見るとテレビからオーラが伝わってくるな。




「犬のしつけって言うか、芸の『ちんちん』って、どういう意味なんだろう?」


しょっぱなからなんという発言。
実はつかさって黒いのではないのか?
あの屈託のない笑顔の裏側には一体なにが・・・







こなたとそうじろうはガンダムの話。
俺はガンダムには興味ない。
今度新ガンダムがやるらしいけど思いっきりキャラが腐女子向けだな。
もうガンダムは腐に媚さえ売っていればいいのか?
今度の00はOPとEDだけ見よう。
土6の音楽はいいの多いからな、特にハガレン。



夜に勉強が出来ないつかさ。
かがみのアドバイスでホラー映画を見ることに。
だが今度は小さな物音でも敏感に反応してしまう。
ちなみに俺もホラー物は苦手。
映画館に直接見に行く人は理解できない。
お金を出してまで見に行きたいのか・・・


睡眠つながりで今度は黒井先生。
大人になると趣味よりも睡眠を優先するらしい。
俺は少し眠いくらいでもパソコンをやってるけど
将来的には睡眠が優先になるのだろうか。
でも健康には良さそうだね、うん。



Bパートはずっと1年生組みのターン。
正確にはひよりのターン。
最近出てきたばっかりなのに出番とってるな。




あ、大佐とエドだw
腐が好きなのってハガレン・種デス・テニプリ・ブリーチとか?


実際にボーリングに行ってキャラの名前を登録するなんて事あるのかな?
恥ずかしすぎるだろう・・・
でもこのボード表も凝ってるね。
ハルヒと長門がストライクの連続でキョンと古泉は普通。
朝比奈さんがガータ連発。
さすが京アニだ。




これが・・・腐女子というものなのだな・・・byザムシャーas俺(2回目)



まじで常にこんなのが頭の中で展開されてんのか・・・
後キャラソンのジャケット出てきたね。
みんな同じポーズ。
果たしてオリコンでどこまで食い込むかな?

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/16(木) 00:42:17|
  2. らき☆すた
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する