特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ゲキレンジャー最終話「ズンズン!獣拳は、ずっと・・・」

geki49-2.jpg
geki49-1.jpg
ゲキレンに変身した5人。
OPに続かずこのままポーズとるのはいいね。
突っ込むが3人から突如光が出てきてあっさりと変身解除。
これが理央様が残してくれた「道」か。
523とケンがロンを食い止める間に3人は臨獣殿に。



幻想世界?のような場所になってしまっているが一応実在はしているようで
3拳魔の姿もある。しかも技を授けてくれると言う心の広さ。
一人に付き1拳魔にしたかったからマクたちは3人にしたのか。うまいぞ。



523とケンはロン相手に奮闘するがやはりかなわず。
七拳聖も駆けつけ布で動きを止めるがこれまたあっさりと吹っ飛ばされる
しかしそれまでも囮。本当は3人が来るまでの時間稼ぎ。


最終回でもかませ・・・まいったぜ





geki49-3.jpg
20080211235919.jpg

「「「激獣戦隊ゲキレンジャー!!」」」



まるで映画の時のように3人がかりで突っ込む。
押しているのはマクたちの修行のおかげなんだろうけど、ここでまた初期の悪いゲキレンの癖が。
やっぱお手軽修行であっさり取得とか。
まぁ最終回補正ということで目をつぶろう。最終回だし・・・



ロンを倒すことはできないが封印することはできる。
これはカクレンジャー最終回で大魔王にやったのと同じだな。
しかも一度使われた技で封印というのがいい。
どちら側の技でも「獣拳」に代わりはないからな。


封印されたロンは遊ばれまくり。哀れな・・・
結局ロン(球)はジャンが持つことに。
どんなに封印しても危険なことに変わりはないから一番強いやつが持っている事が安心なんだな。


時は流れ――
レツとランはマスターになり早くも次の世代に教えをこいでいた。
ケンは工場長?と共に働いているがストライキを起こす始末。
523はこれまでの空白を埋めるべく旅に。


geki49-5.jpg
そしてジャンも旅に出ることに。
その前のトライアングルいいじゃない!
旅に出たジャンはなんと理央様の転生?生まれ変わりと出会う。
ジャンはこれからも世界中で獣拳を教え続ける。


geki49-7.jpg




というわけでゲキレンジャー終了。
本当につまらない作品でした(後半はよくなったけど)


ライダー好きな人には「戦隊はださい」というイメージを持った人が大いんだよね。
実は俺もそうだけど・・・
ただそれでも「戦隊には戦隊の面白さ」があると思っている。
その例の一つとして「5人で力を合わせる」ってのがあんまなかった気がする・・・
殆どジャンと理央様のお話だからね、ゲキレンジャーは。


しかもその他(特にレツとラン)のかませっぷり。
ケンは正直いらなかったと思うしサイダイオー動かすだけならジャンとかでも良かったな。
というかそっちのが自然な流れのようにも思える。


なんせ人気が過去最低らしいからさすがに製作サイドもやばいと思って
途中から路線変更したのだろうけど時既に遅しって感じだな。
途中でスーパー化してからは面白くなったけど途中で冷めてきたし
次々と523やらケンが入ってきてシャーフたち7人も影薄くなってきたしなぁ。
バエといいシャーフたちといい声優さんはいいのにな。


設定は良かったと思うんだけどな。
野生児が自分とは全く違うタイプでめちゃくちゃ強い奴と出会い戦い変わる。
ただ描写というか初期のジャンのジャン語がなれなかったな。
しかも周りがそれをとめようとしないし・・・
なんつーか

もったいない作品だったなー


とは思うよ。
まぁ何十年も続いているシリーズなんだしダイレンとかみたいにめちゃくちゃ面白い作品もあれば
これみたいな作品もたまには出てくるってことかな。
次のゴーオンジャーには期待。
レッドも黄色もかっこいいしかわいいし。


そして最後はやっぱりこれだろうな


geki49-6.jpg
「まいったぜ」
スポンサーサイト

テーマ:獣拳戦隊ゲキレンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/02/12(火) 00:27:56|
  2. ゲキレンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゲキレンジャー修行その48「サバサバ!いざ拳断」

理央様とメレはスクラッチへ。
そこではお互いに和解し会うほほえましい光景が。
大抵こうゆうのは嵐の前の静けさ・・・
敵がぶっ壊すならともかく壊したのは最近空気のお2人。


「これでいいのか?」


とレツ。和解してなお過去のしがらみにとらわれている2人。カッコワルイ。
というか理央様自体ロンとかにだまされてたんだから、むしろ被 害 者じゃね?
ロンが来る前は確かにアレだったけど、理央様にとってはあくまで「強くなるための手段」でしかないわけで
人々の苦しみとかもその過程でしかなかったんだよな・・・



で拳断を行おうとするレツとラン。
や  め  て  お  けお前らじゃ歯がたたんww
と思ったら案外いい戦いしてやがる。
そういえばスーパー化したゲキレンは一時期の理央様よりも強いんだったな・・・
それでも負ける気なのは見え見え。


そこへ復活したロンが乱入。
すぐに巨大化し巨大ドラゴンに。
伝説といわれているすべてのドラゴンの原点がこれらしい。
確かに不死の存在なんだから伝説の原点になっているのも納得がいく。
これはうまいと思った。



ロンの攻撃を庇いメレが・・・
理央様は全エネルギーをかけロンに特攻!
しかしそれさえもロンの糞野郎には通じない・・・
怒りに燃えるゲキレンはロンに最後の戦いを挑む!
次回ゲキレンジャー最終話!!


geki48-1.jpg
2人は死んだんじゃない、待っているんだ。
最終回というのなのゴールで・・・!

テーマ:獣拳戦隊ゲキレンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/02/05(火) 00:18:09|
  2. ゲキレンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲキレンジャー修行その47「ピカピカ!俺の道」

特撮でニヤニヤしたには初めてだww
理央様!かっこよすぎるよ理央様!!




黒幕であるロンにメレをさらわれる。
ランたちは奪還のべく臨獣殿へ向かおうとするが理央様は絶望のまま森の中に消える。
理央様を説得すべくジャンもその後を追う。



バエの案内により臨獣殿へ突入するランたち。
サンヨを523とケンにまかせレツ・ランはロンと戦う。
しかし今更過激気などは幻獣の力の前には歯が立たずあっという間に変身解除。
どこまで空気&かませなんだ・・・
かませの代表?ともいえるべき523も苦戦中。まいったぜ。



その頃ジャンは理央様を殴って説得。
殴って起こった事にロンは関わっていない。
理央様にはピカピカの気持ちがある説得。
決意の理央様はジャンと共に臨獣殿へ。
にしてもここってクウガがアルティメットフォームになった場所かつ、
ウェ━━━━━━(0w0)━━━━━━イ!!の場所か?


突っ込んだ2人はダブルパンチ・ダブルキックでロンを吹っ飛ばす。
自らの手でメレを救出する理央様。


「どうして?」
「俺に理由を言えというのか?」
理央様かっけえええええええええーーーー!!
残り数話は新番組・臨獣戦隊リオメレンジャーをお送りいたします!!




理央様とメレは自らの力で幻獣の力を捨てる!
懐かしいなこのデザイン・・・
幻獣王もかっこいいけど、黒獅子も捨てがたいのはなぜなんだぜ?
その幻獣の力を捨てた理央様たちでも結局は破壊神になるしかないというロン。
ちょっとお前は黙ってろ!


「いいや、覆してみせる。この俺の力で、この俺の意思で。
それが俺の・・・ピカピカだ。
俺の決めた道だぁ!!

理央様━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━



geki47-1.jpg
7人キタアアアァァッァァ!!

ザコは空気ども(非メレ)に任せておいてジャンと理央様はロンに挑む!
しかし腐っても敵はロン。やはり強い。
だがお互いの過去の悔しさをバネに変え反撃開始!
2人のコンビネーションアクションは普通に燃える!
ジャンが下からくぐるように攻撃したところで理央様が回し蹴りをして2人同時に攻撃を加えるのは燃える。

これだよ!これが戦隊の面白さだよ!!
やっとここまで来たか、ゲキレン!!







geki47-2.jpg

見事にロンを撃破するが巨大化される。
7人がかりの合体・サイダイゲキリントージャとなり挑む!
ここにきて最強ロボだよな。究極合体大獣神みたいなもんだ。
当然ロンを倒す。残ったのはなぜか生き返ったサンヨのみ。
まさかコイツがラスボスとかになったら引くぞ・・・
まぁあれだ。


ゲキレンジャー・奇跡の神回!!ということでOK?

テーマ:獣拳戦隊ゲキレンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/01/29(火) 00:15:21|
  2. ゲキレンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲキレンジャー修行その46ギャワギャワの記憶」

理央様を倒しやがったジャンだけど実は全ての黒幕はロン!
なんか何万年も生きてると退屈とか言ってるけど、なんかロンに大してむかつく感情が沸かないな。
なんかロンがマヌケすぎる名前なのか、はたまた蓮を思い出したのかは分からんが・・・



ロンは理央様を破壊神にしてこの世の破壊をたくらんでいた。
理央様はあまりのショックに呆然とする。
なんだかんだでこの破壊神に力とやらはロンが手にするんだよな。
中盤に出てたやつがそのままラスボスとはね。
ここでさらにロンを超えるラスボスが出てきたらそれはそれで萎えるが・・・



ゲキレンが巨大ロボ対決をしている間、怒りに燃えたメレはロンと戦う。
しかし幻獣拳の力でパワーアップしているメレでも歯が立たない。
これはもうヒロインメレだなうん。
ラン?誰そ(ry



「うおおおおお!!」

メレへの止めの一撃を庇う理央様!
これはもう理央様たちがどう見ても主役だろ!
今更だけどさ、理央様とメレが出てなかったら見てないよ、ゲキレンなんて。
次週は理央様さらなる活躍の予感・・・頑張れ理央様!!

テーマ:獣拳戦隊ゲキレンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/01/21(月) 22:14:45|
  2. ゲキレンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲキレンジャー修行その45「ピキーン!宿命の対決」

実は昨日の電王感想が日を渡ってしまったのにはわかがある。
48話の感想は実に長く壮大な物だった。
あれは自分でも考えられる限りの考察・最終回にかける思いを書いた。
だが、消えた・・・


「よし、これで「保存」を押すだけ」


押した瞬間消えた・・・
(らき☆すた)黒井先生の二の舞やん・・・
消えた後急いで書き直そうとしたんだけど、もうあれほどの事を書く気は失せ、省略してかいてしまった。




スウグに攻撃するジャン。
「恐れず、進め。それがお前の道となる」

そしてついに523は天地転変打を取得。
理央様に対決を挑む。
523は理央様を正そうとしている。
サンヨの双幻士・ゴウユを天地転変打で撃破。
しかし一度見た技が理央様に通用するはずもなく、あっさりとやられてしまう。
ここまでカマセになってしまうとは・・・523・・・



スーパ化したジャンと理央様は激突。
大爆発の中、理央様を倒しやがったジャン。
てかゲキレンて強さ順列がよくわからんな。


理央様>ゲキレッド
スーパーゲキレッド>理央様
と思いきや途中でスーパーゲキレッド=理央様
幻獣王理央様>スーパーゲキレッド
がしかし
スーパーゲキレッド>幻獣王理央様


だしなぁ。
ロンはロンでなんか考えてるっぽいし。
元々怪しいやつだったしね。
途中でたしか「理央!」って呼び捨てにしてる時もあったし・・

テーマ:獣拳戦隊ゲキレンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/01/14(月) 23:18:40|
  2. ゲキレンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する