特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

明日はエグゼイド ファイナルステージがあるので東京へ前日乗り込み。
ショーが凄いらしく楽しみ。新情報とかあるといいな~。
土日の天気は雨のようだけどエグゼイド的に雨は大歓迎w

○玩具・フィギュア
真骨彫ジョーカーが受注になって良かった。これで当選結果に怯えずに済む。
ビルド玩具は様子見でスチームガンだけをネットで購入もまだ届かず。
期待しすぎたせいか、メガウルオウダーと同じタイプなのは残念だけどボトル発光は楽しそう。ガチャポンにあるメッキverだとどうなるんだろう。

○結城友奈は勇者である
まずは鷲尾須美は勇者であるから。
既に映画で先行上映済みだけど自分は初めて見た。
変身シーンの音楽が懐かしく東郷さんはこの頃から飛び道具。
「乃木さんは・・・どう扱っていいか分からない!」
酷いw
EDの日常が切ないなぁ。
副音声ではメイン3人のコメンタリーつきでお得感ある。

○キノの旅
OPはやなぎなぎさんって気付かなかった。歌い方変わった?
シズ登場のコロシアムだけど面白いからこそ旧版のように前後編で見たかった。
初戦の「降参します」が面白すぎるw
照準を合わせるシーンが多いからか原作や旧版アニメよりも銃の名手って気がしない。
「お前まさか!?」
「屈め!」
がカッコいい

最後に市民たちが争う時に「無関係や逃げるものは~」って言わないからキノが冷たく見える。
冒頭で会った奥さんが出鱈目な事言っていたのは旦那を失って壊れていたからかな。
あの手のキャラに中原麻衣さんはピッタリ。

○いぬやしき
「ま、こんなもんか」「ちっさ」「団地と変わんねーじゃん」
出てくる大人たちが揃いも揃ってかわいそう・・・
「撃て撃て!」ってどれだけ花火買ってたんだww
今時ここまで凶暴な学生も珍しい。

○宝石の国
絵が綺麗で不思議な雰囲気が伝わってくるけど世界観がイマイチ分からないし人を選びそう・・・
主人公(ヒロイン)が早々にバラバラになったりするのが斬新。
とりあえず3話くらいまでは見てみよう。

○王様ゲーム
結構前に話題になったはずだけど今になってアニメ化。
漫画でしか読んでないけど王様の正体はしょうもなかったような記憶が。
声優が多くて豪華。
スポンサーサイト
  1. 2017/10/14(土) 13:01:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雑記

○玩具ネタ
・ガシャットギア デュアル アナザー、ゴッドマキシマムマイティXガシャット
4月のエグゼイドVシネに向けて早速新作登場。
デュアルアナザーは初見ではプロトバラドクスに見えたけど、プロトではなくアナザー。
劇中登場のガシャットは続々と黒いガシャットが出てきているしそのうちときめきクライシスやクロニクルのプロト・アナザー版が出てきそう。
マザルアップは専用音声になっているのにパズル・ファイターの音声はそのままなのは黒いパズルやファイターが出てくるわけではなく単に余った音声を入れただけ?

ゴッドマキシマムマイティXガシャットは「クロトダーン!クロトダーン!」で爆笑するw
ムーテーキ!に値する「ふーめーつ!」が入っているし形状こそマキシマムマイティだけど実際はムテキ相当?
ムテキとレベル10億が戦うとどちらが勝つのか・・・

・ミニプラ キングブラキオン
ついに予約開始で送料合わせて1万3千円。食玩なのに1万円・・・?
電動走行も魅力感じなかったけど究極大獣神状態で動くを所を想像したらアリな気がしてきた。
既に注文済みで発送の2月が遠く感じる。

○仮面ライダーキバ BD-BOX
電王10周年の発売ラッシュも終り再びテレビシリーズへ。
何気に瀬戸くんがライダーの仕事に関わるのってディケイド以来のような。
そこそこ売れていて黒歴史にもしていないからいつでも引き受けてくれそうな印象があるけど、バトライドウォーのようなゲームにもアフレコせずディケイド客演が最後だし。
来年後半には響鬼が出て全平成ライダーのブルーレイ化が達成されそう。
気になるのはその後でDC版のブルーレイ化やオーズ~鎧武のBD単品でしか発売されていない作品の扱い。

○牙狼<GARO> VANISHING LINE
炎の刻印、紅蓮ノ月に続くアニメ第3弾はVANISHING LINE。
ヴァニシングラインと読むけどRPGの魔法にありそうな名前。
声優陣は新しい人たちも入ってきたけどあまり代わり映えしない。実写もアニメも牙狼は同じ人が多い。
大量の人形が見つめてくるシーンが怖過ぎる
くぎゅ声が相まってソフィが可愛い。特撮関連の仕事が多い関智一さんもついにヒーローに変身。

鎧召還シーンが斬新でザルバがバイクになったし今回は轟天は召還しない?
牙狼の鎧はアニメ特有の作画で全身に紫のラインが入っていて同じくライン(罅割れ)のあるレオン牙狼を思い出す。
従来の鎧と同じだった雷吼牙狼も後に陣になったしソードの鎧も専用のものになるかも。

○キノの旅
スタッフ・声優陣が一新され十数年ぶりにアニメ化。
去年もニコ生やっていたけどようやくちゃんと動くところを見ることが出来た。あおちゃんが1人でやってるCMが凄い。
OPは次回からのようだけど前回のアニメはOP・ED含めて曲は良かったので期待。

最初に選ばれたのは人を殺すことができる国。
銃の早撃ち練習にンテナンスもあるし原作にある定番シーンも映像化。
山積みミルクレープはこの国だったw

前回映像化されたエピソードはやるようで既に発表済みだけど順番までは分からず。
人を喰った話、予言の国、レール上の3人の男は好きな話だから機会があればまた映像化して欲しいな。
最後は1期リスペクトで優しい国を最終回に持ってきて欲しい。
以前キノを演じた前田愛さん始め前作声優陣もいたら面白そう。

○お酒は夫婦になってから
キタエリさん主演のアニメ久しぶりに見た。
梅スプレッド美味しそう。どことなくワカコ酒を思い出す。
3分アニメだし気軽に見れそう。

○声優ラジオ
・東山奈央のラジオ@リビング
ドリームシアターと同じ時間帯のせいか新番組になった気がしないけどカチッやOPがないのは寂しい。
1回目だから簡単な紹介で終ったけど新しいコーナーにとーやまんが復活してくれるかどうかは気になる。

ライブに向けたアルバムも4曲紹介。
どれも味があって良い曲多いね。
これらが歌われるわけだから今のうちに聞きこまねば。
次の日にやるかな恵ちゃんライブにも当選したし2月3・4日が待ち遠しい。
  1. 2017/10/07(土) 16:04:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雑記

○ビックコミックスピリッツ
次の表紙では菅田くんと桐山さんが変身ポーズ!! 
もうこれは嬉しすぎてニュースサイト見たときビックリした。
発売したら絶対に買わないと。永久保存版ですわ。
以前の「全ライダーファン必見!」はこの表紙のこと?
菅田くんは度々ダブルのこと話してくれるけど事務所的にもOKだったのかと驚く。
フィリップのようなダルい表情と姿勢を再現してくれるのが嬉しい。
桐山さんもコードネームミラージュですっかりハードボイルドと言うか大人の男を見せてくれるし、
翔太郎とはまた違う魅力を出していて渋みが出てきてる。

あわよくば平成ファイナルに声だけでも・・・と期待してしまう。
今思うとMEGA MAXって菅田くんに福士くんが共演と凄い映画だったのね。アラタ&殿のゴセイVSシンケンもだけど後から売れた後にその凄さに気がつく。
進ノ介(竹内くん)も出て欲しいけど去年の時点で売れっ子だったのに今年はさらに厳しそう。
カホコの影響でさらに人気出ただろうし。進ノ介と同じくらい麦野くんかっこよすぎた。

漫画の方もついに変身するようで楽しみすぎる。
以前休載挟んだ時は誰がどう考えても変身するだろうというタイミングでしなくてガッカリしたから。
それもこの表紙のために調整していたのかと考えれば納得。

○サクラクエスト
全員でやる総力戦がガス欠の会長を救う事とはw
祭りを終えて活気を取り戻し大成功という訳ではなく文化を継承し更新していく、という決意でチュパカブラ王国は解散。
子供の頃に来ていた写真は1話じゃなくてもっと後からやった方が良かった気もする。

最後は1期EDのFreesiaを流してくれて嬉しい。
1クール目の頃はなれていなかった「特別な何かになりたい(いつか思い描いた 信じられる自分になって)」に少しは近づいたわけだし。
このフレーズを国王や娘じゃなくて木春 由乃ってフルネームで会長が呼んだ時に被せて流すから上手い。
なんだかんだで楽しめたけど花咲くいろはやSHIROBAKOほどの勢いや人気は感じられなかったし続編や映画は難しいかも・・・
登場人物が多すぎだしサンダルさんは別にいなくても良かったような・・・

○捏造トラップ−NTR−
藤原は諦めたということで一応解決?
最後まで武田が良い奴だったけど報われないままなのが可哀想。
途中から2人の関係がバレ初めてきてからは喰らい展開に。
最初の頃の隠れてキスしているくらいがちょうど良くて面白かった。

○恋と嘘
「ゆかり、月が綺麗ね」であっちのアニメを思い出す。
明確にどちらかを選ぶようなことはしないまま終り。
どこかのサイトだと2クールとも取れる表記があったようだし続きやるかも・・・?

アニメ放送終った後、原作漫画全巻レンタル。
漫画も面白くて高崎さんの「選ばれてないから」がアニメ以上に可愛くて迫力ある。
むしろアニメはなぜ淡白だったのかと疑問に思うくらい。
今期アニメの中ではかなり面白かったしまたやって欲しいな。

○アホガール
ヨシコのバナナ好きはあっくんさんが原因だったのかw
あおちゃんの「デュフフ」がツボw
あっくんさんの見事なアッパーで締め。
頭空っぽにして楽しめる良いアニメだったw

○賭ケグルイ
オーディオコメンタリーがなければ今頃最終回。
「もうお金は無いんですか?」「引きずりこまれる!際限のないギャンブルの心髄に!」「イメージしろ!王になる!!」は爆笑したww
その後の爪のシーンはドン引きだけど。
もしや?と思ったらやっぱりディーラーは会長。
戦力外のメアリと鈴井君が可哀想w 覚醒したスメラギのポーズがどことなくギアスっぽいw
ここからは原作にもないアニメオリジナルみたいで楽しみ。

○声優ラジオ
・東山奈央のドリーム*シアター
ついに後1回。
これまでの振り返りということで色々な事があったなぁとしみじみ。
種ちゃん復帰した時はラフストとマリコレもまたやってくれるんじゃないかと思ったけどダメだった。
アニゲーイレブンでは1分くらいだけど出演。
アニサマ行ってみたいけど好きな数組のアーティストの数曲のために遠征は大変だ・・・
  1. 2017/09/23(土) 17:55:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日のお買い物

エグゼイド超全集が予約開始するも1万円wwwwwww
オーブ超全集の3千円にも驚いたけどさらに驚いた。

てっきりハイパーバトルDVDがついての値段と思ったらそうではなく。
付録一覧を見るに心の底から全部欲しい人はいるんだろうか・・・
創動が発売するなか、装動新作や新ガシャットは嬉しいけど。
表紙が最強フォームのドアップなのはディケイド超全集ぶりで懐かしい。

珍しくCSMのアンケートもきてたのでアークルとVバックルを記入。
ファイズ・カブト・電王が出たからアークルは時間の問題かもしれないしVバックルは変更点思いつかないけど担当変わる前に欲しい。










170920-2.jpg
170920-3.jpg
懐かしの(ゴッド)リュウケンドーのフィギュアを発見し購入。
確かフィギュア1体に付きキー1本っていうなかなかえげつない売り方をしていた記憶が。
アーツに比べるとサイズ小さいけど10年以上前のアクションフィギュアなのに良く動く。
もう少しでレスキューファイヤーから10年だし超星神シリーズもだけどブルーレイBOXとか出ないかな。CSでもなかなか再放送しない。













s-170920-1.jpg
いつの間にか発売していた食の軍師6巻を購入。
ご当地巡りも終り都内の大衆食堂に絞っているから見易い。
巻数を重ねる毎に力石ライバル意識が強くなっている。
今月の荒野のグルメが病院食で孤独のグルメのネタ?が出てきたりマンネリ感が感じるものの、良い意味のマンネリ感だから楽しめる。
次からは朝食の軍師編らしく楽しみ。1巻の朝食バイキング食べ過ぎて撃沈する話が面白かったしモーニングといえば名古屋らしいので出張編もありそう。
  1. 2017/09/20(水) 20:49:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のお買い物

170916-4.jpg
○DXホークガトリングフルボトルセット
ホークガトリングのボトルを購入。
ガシャットよりも安いから助かる。
ボトルセットの片方ともう片方のボトルセットの組み合わせでベストマッチが出てきたら面白そう。
しばらくはベストマッチ専用のボトルセットが続くわけだし。

○捏造トラップ−NTR−
好きな人がどうこうと言われる武田が可哀想・・・
隣の家(部屋)まで聞こえるDVが壮絶。
残り1話だけど問題解決しそうにない。
まだ原作は続いているようだけどDVくらいは解決して欲しい。

○サクラダリセット
こっちのサクラが先に最終回。
回想で中学時代出てくるけど若いw
最後の女の戦いが良い。
例の海岸で成長した2年後の菫が立ち上がるシーンは感動する。
最初の1クール目は訳分からなかったけど菫が再登場して暗躍初めてからは面白くなった。
実写映画も公開していたことだしレンタル始ったら借りてこよう。

○サクラクエスト
こっちのサクラは後1話で最終回。
観光で町興しよりは合併の方が現実的かもしれない。
実在の町興しでアニメ使うところも成功・失敗がはっきりと別れるようだし。
サンダルさんの秘密が分かったりしていよいよ終りが見えてきた。
既に悟りを開いた由乃とは裏腹に会長の言動が不安になる。

○アホガール
料理に裁縫とヨシコの女子力が高かった。
途中の不良対決はシンフォギアのような熱さ?w
犬が一番可愛くて立ち上がってキックが面白いw

○恋と嘘
サブタイトルが「嘘でもいいから」でOPの歌詞になってた。
高崎さんの結婚式呼んでね、に切なさを感じつつも負けたくない気持ちも垣間見える。
以前の教室もだけど高崎さんとキスするときに限って莉々奈いないから可哀想。

○賭ケグルイ
いきなり10億。杉田金持ち。
俺の踏み台になってくれてありがとうの顔ゲイが負けフラグにもほどがあるw
全額無くなったと思ったらすめらぎに払わせる悪夢の戦法www
「私こそが!王になる!!」はカッコいいような恥ずかしいようなw

○東山奈央のドリーム*シアター
後2回で終り・・・・・・・?
女性スタッフさんがいなくなりとーやまんの企画途絶えニコ生の再生数もいまいちだしで嫌な予感はしていたんだけど当たってしまった。
four-tune!やゆのみ・Mラジとかも終っちゃったしマリンも方針転換しているようだから仕方ないのかな。
諸事情と言っていたし奈央ちゃん側の事情ではなさそう。アルバム発売、ライブ前でソロラジオ辞めるとは思えないし。

今後フライングドック提供の新ラジオが始るかもしれないしそこは我慢。
ミニシアターでも言っていたけどとーやまん完走して欲しかった。
新ラジオやるとしてなんとか引き継いで欲しいけど難しいのかな。

武道館ライブも無事当選。
キャパ的に申し込んだ人は全員当選と思ったから2~3割の落選があって驚いた。
絞っているのかプレミア感出しているのか分からないけど、武道館のキャパでそんなことしている余裕はないような・・・
  1. 2017/09/16(土) 18:35:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する