特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買い物

170524.jpg
○野原ひろし 昼メシの流儀 2巻
なんだかんだで第2巻。
話によって落差が凄いけど面白い話は面白いしファミレスバイトの子がまた出てきたりしたのは驚いた。
ピザとナポリタンの話が好き。サンマーメンは名前聞いたことあったけど(漫画とはいえ)実物見たのは初めて。


○CSMデンオウベルト
仕様が公開。
ネガ電王の音声は予想通りだけどG電王を予測できた人はいるのだろうか。
デンオウベルトは何年かしたらさらなる決定版が出そうだけどG電王は最初で最後の商品化かも。
声優陣の台詞は大量収録するだろうとは思っていたけどこんなに入れてくるとは。
解説動画もあるし担当変わってから勢いと情熱を感じるし今からアークルが楽しみ。
売れればウイング&ガオウベルトやゼロノスベルトがあるのかも。

クライマックスとライナーが並び立って一番上に超クライマックスのいるトップ画像がカッコよすぎ。
10年前はどちらが最強・最終議論があった両フォームだけど今では超クライマックスが最強最終(究極)フォームだから納得の配置。

○SPライセンス
当時品の出来もよかったし直すところあるかな?と思ったらそうきたか。
2個で安くなるお得感よりも1個あたりの割高感の方が強い。
仕様は残念だったらしいオーラチェンジャーだけど2個で1万円だったのを見ると高く見える。
31日には大連王の詳細発表だし例年なら後数ヶ月でレンジャーキーの新作情報来るから震えて待つ。

○フィギュアーツ
マイティブラザーズがセットで登場。
ゴーストよりもペース良いし順調に揃っている。
鬼門はマキシマムマイティで1万円越えそう。

アマゾンズからネオとニューオメガ決定。
本編の活躍次第だけどニューオメガはいいかな。ネオと(発売されれば)カラスがあればそれで。
モロボシ・ダンはビックリ。
まさか本郷猛よりも先に出るとは。ガイやジャグラーも出そう。
役者アーツ出せるならBMの企画が消えた鋼牙が出て欲しい。

○装動
ついにバグスターだけのグラファイト3体セットが登場。
シール無の完全新規造形なのに1体あたり約1300円なのは流石装動。
普段の装動も1体あたり実質800円だからマイナー税入れても1.5倍値上げで済んでいるし。
正直グラファイト レベル99だけ欲しいw
発売は嬉しいけどグラファイト3体セットよりはラブリカを立体化して欲しかった。最新話の対峙も出来るし。

STAGE4のバグスターウイルスも再販。
セットが出そうと思ったら本当に出てきた。自分はもう4体あるから満足だけど持っていない人はラストチャンス。

週末は大阪でイベントあるようだし新作情報が楽しみ。
真骨彫ガロとザルバはほぼ確定のようだし後はタイプスペシャルとムゲン魂の展示に期待。
スポンサーサイト
  1. 2017/05/24(水) 22:34:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記

○仮面之世界(マスカーワールド)」第3弾
生きとったんかワレ。
てっきりSAGAと一緒に消滅とばかり。(SAGAはまだ2弾あるけど)
主役ばかり投入しているし売上げ良くなったのかな。
とりあえずプレバン商法を止めてくれるだけでコンプ欲は湧くけれど。

本気具合と危機感を感じる豪華ラインナップ。
これでクウガ~エグゼイドと主役ライダーたちが揃ったからいつ終っても問題ない。
気がかりだったクウガアルティメットフォームもついに再録。
当時のベスト版の再録祭りでもラインナップされなかったから嬉しい。
名義が変わったから堂々再録出来ると思っていたけどいきなりアルティメットとは。
以前のはオレンジぽかったけどちゃんと赤色になってる。クラッシャーはそのままだけど。
シークレットはアルティメット(黒目)かゼロドライブ・プロトドライブ・ゴルドドライブと候補が多い。

○ミニプラ ジュウレンジャー
キングブラキオン発売決定!
が、食玩で1万2千円wwww
お得感を出すために9900円とかにするものだと予想していたから1万超えてくるとは。
とは言えここまできたら買うしかない。ついに究極大獣神が手に入る訳だし。

スーパーミニプラスーパー戦隊シリーズに対して「どうせバンダイは売れた実績があるジュウレンジャーシリーズだけしかやらないんでしょ…で、どうなの…?」という不安と期待が入り混じった声をよく聞きます。

の一文は笑うw この声はバンダイにも届いていたのかw
今後はライブマンが出るようだし人気ロボも発売していく模様。
世代であるダイレンジャーやカクレンジャー・ガオレンジャーあたりも発売して欲しい。

○ウルトラファイトオーブ
さらっと10年なんていうもんだから驚いたw
何万年も生きているウルトラマンたちからすると10年なんてあっという間なんだろうけど。
「かのベリアルでも~」って台詞からすると別人?OPだと同一人物とも取れる演出だったから。

何度かあったエメリウムスラッガーのイメージはシャイニングフィールドからの逆行
てっきり未来のウルトラマンであるギンガの力が影響しているとばかり。
フュージョンカードを使えば変身は出来るけど使いこなすとなると特訓が必要なのかな。
ライトニングアタッカーとは違い白いオリジン素体にエフェクトが張り付いていくから豪華に感じる。
ゼロのカード構えるポーズがカッコよくようやく登場。

面白いから忘れていたけど後2話で終りだった。
アマゾンズ・キョウリュウジャーブレイブと最近の新作の中では最後にスタートしたのに2ヶ月しかないからすぐに最終回。

○キョウリュウジャーブレイブ
囲んでからのファイヤー!は本家キョウリュウジャーでも無かったし初めてかも。
ロボ戦はフルCGだから相変わらず見応えある。
キョウリュウジャーで言うブラギガスが出てくるようだけどプレズオー(バクレツキョウリュウジン)は無さそう。
スピリットレンジャー系は出さず正規の6人+シルバーの分だけなのかも。

○孤独のグルメ
若者ばかりでやり辛そうな取引ww
まさかのお酒w
これまでのシーズンにはないドラマだったから面白かった。
原作にもあった店の事を口にしたりと細かい。

○月がきれい
2人とも順調そうに見えて悪い結果が・・・
小太郎の方はそんな悪くは無さそうだけどバラード歌手を目指していたらアニソン歌手になれって言われているようなものかも。
中学生で電車代500円近いのは妙なリアルさを感じる。
毎月の小遣いとお年玉くらいしか収入の無い中学生の財布事情からすると大きな出費。

まさか奈央ちゃんの3月9日を聞ける日が来るとは。
昔の初恋って曲を歌った時はピンとこなかったけど3月9日は中学時代に凄くヒットしていてよく聞いていた曲だから親近感湧く。

○クロックワークプラネット
最近はアニメでも女の子の嘔吐シーン増えてきて癖になりそうw
ナオトが死んだと知ってからの暗い展開からのマヌケな復活劇が面白い。

○サクラクエスト
空家は嫌な予感がしていたけど予感的中だった。
最後はエンドロールにいれて少しは報われそうだけど。
ヒロインの口からビールって言葉が出てきて飲酒シーンって珍しいw
  1. 2017/05/20(土) 22:59:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

S.H.フィギュアーツ チューバッカ、アイアンマンマーク6、ホールオブアーマー

s-170517-1.jpg
洋画アーツをようやく開封出来た。
月曜日は東京に出張行っていたから仕事終りに六本木ヒルズでやっているマーベル展行こうと思ったけど時間が無くて行けなかった、残念。



[S.H.フィギュアーツ チューバッカ、アイアンマンマーク6、ホールオブアーマー]の続きを読む
  1. 2017/05/17(水) 23:07:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のお買い物

170506-1.jpg
ミニプラリュウテイオーとフィギュアーツ チューバッカを購入。
リュウテイオーはどのお店でも4(コグマボイジャー)が売り切れで5(サソリボイジャー)が余ってる。










170506-2.jpg
4セット分組むのに2時間近くもかかってしまったけど、食玩にも関わらずこの長さは圧巻。










170506-4.jpg
発売済みのサソリボイジャーと合わせて合体。
よくこんな変形思いつくなぁと驚くばかり。










170506-3.jpg
キュウレンオーと比較するとほぼ同サイズ。
1号合体ロボ、2号合体ロボで同じサイズなのは嬉しい。











170506-5.jpg
早速リュウテイキュウレンオーに合体。
本編見ているときはゴツさが好みだったけど実際に合体させて見ると想像以上に「くっついただけ」で微妙に見える・・・
なるべく合体した姿で飾りたいけどこれはキュウレンオーとリュウテイオーに分けて飾るかもしれない・・・
それにグレーの成形色の締める割合が多くなってきたから安っぽく見えちゃう。
今度は塗装された物が発売されるようだけど終盤に出るならまだしもこの時期なら最初から塗装して発売して欲しかったな。

7月にドラゴンシーザー発売だけどそれに合わせてプレバンで大獣神を再販するようだし買い足そうか検討中。
再販はないと諦めていたから剛龍神と獣帝大獣神は別々に飾りたいから。


○ウルトラファイトオーブ
本編ではマガオロチ戦以降活躍出来なかったバーンマイト・ハリケーンスラッシュが大活躍。
本編ではパワーアップポジションだったオリジンが今回は普通の基本フォームに見える。
ゼロと合わせたフォームチェンジ合戦が熱く盛り上がる。
特にゼロの力であるハリケーンスラッシュとゼロ本人が並ぶのがカッコよすぎ。
先輩3人が駆けつけるのも熱いしゾフィー決戦の時。

面白いからこそ3分番組なのが惜しい。
予告見るとトリニティ出てくるようだけど負けそう・・・
映画のせいかあまり強い印象の無いトリニティだから頼りなく映る。

○ウルトラマン ザ・プライム〜平成ウルトラ激闘編〜 5. ウルトラマンダイナ入門
服も変わったし1回~4回は撮り溜めして5回目の今回から2度目の撮影みたい。
身内からの一言?もありかなり良くなっている。

ウルトラマンダイナ、アスカを演じたつるのさん登場。アマゾンマネー凄い。
つるのさんとダイナが並ぶ感動のワンシーン。
これで堂々とアスカ(主役)の映像も使える。
ダイナ本編にダイゴが登場するからかどこの配信サイトでも映画しか配信されてないから今回のが初の本編配信になるのかも。
「先輩が出てくれない」や長谷川さん呼び出して飲み会は笑ったwww

ティガのときと同じく必殺技と怪獣紹介。
ブラックホール効かないやつもいる~とかは面白かった。
ソルジェント光線ってあれはスペシウム光線じゃ・・・
怪獣で覚えているのはスフィア・ダランビラ・ガラオン・レイキュバス・ゼルガノイドくらいかな。
ゴルザⅡは出てきたけど映画の敵や幻影で出てきたイーヴィルティガはなし

当時のロゴ入っていない台本などは貴重。
当時の隊員服のピンマイク穴の位置とかは初めて知った。
ZEROの隊員服もあったとは。

最後は登場作品一覧。
結構新しいと思っているサーガですらもう5年前。映画ばかりなのにさらっとORIGIN SAGAも入ってるw
気付けばダイナが一番客演しているかも。
10年位前まではティガ・ガイアに挟まれてダイナが一番影薄かったのに今となっては一番目立つウルトラマンになってる。
それこそ羞恥心が大ブレイクして超8に出たのを皮切りに一気に映画にも出演するようになったし。
次回もつるのさん出てくるようだし一安心。
これはメビウスまでの主役登場も期待できる。
ミライ役の五十嵐くんもyoutuberになった?ようだけど人前には出ているようだし。

○テイルズオブゼスティリア
1ヶ月経ち最終回放送。
FLOWメドレーがカッコいい。
剣を振り下ろす時にミクリオら4人と重なるカットはゲーム版のOPみたいだし獅子戦吼対決みたいなもあったり。
デゼルが助けに来る演出もグッとくるしマルトラン師匠も最後まで良い人のまま終って一安心。

ラストのミクリオ超イケメンww
アフターの衣装も出てきたしアリーシャとロゼに関しては出来ることはやりきった。
導師の旅路はゼスティリアを越えるってそのまんまの意味だったw
原作ゲーム版の不満を潰してあって面白かったけど、原作ゲームプレイした人の怒りをかわないようにびくびくしながら作っているようにも見えてしまった。
ラストのアリーシャのロゼのシーンはゲームとは違いますよー、仲良いですよーってアピールが露骨なくらいだったから。
とは言えテイルズアニメにしては珍しく前衛であっても技の名前叫びまくっていたりこれまでのテイルズアニメには無い面もあったから見応えあった。

○サクラクエスト
チュバカブラ王国再建に向けてようやく完成図が。
今まで何を目指すかよく分からなかった形になってきて気がする。
何に由乃が何年物の樹を当てられたのかが凄い。だんだん国王っぽくなってる。
  1. 2017/05/06(土) 18:21:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GW旅行(H29.4-5月)

170504-1.jpg
GW中に観光してきた写真を何枚か。
1枚目は岩手公園のしだれ桜。
東北の桜前線は4月からでこれは4月下旬の写真。










170504-2.jpg
石割桜。これは有名かも。










170504-3.jpg
今日撮影してきた小岩井農場(岩手県)の一本桜。
まだ5分咲き程度だし日曜日に再チャレンジ。
朝7時くらいに撮影したけど昼くらいには10km近い大渋滞になってた・・・










170504-4.jpg
そのまま秋田県に行き角館の武家屋敷に。
桜は散り始めて葉桜だったけど古い家を見れて満足。
どことなく京都っぽさがある。










170504-5.jpg
最後は田沢湖。(秋田県)
こんなに大きな湖は青森県の十和田湖くらいしか行った事ないから久しぶりに見た。
盛岡も秋田も27度もあって暑かったけど風があって涼しい。
ツイッターなら #東北でよかった をつけたい気分。
  1. 2017/05/04(木) 20:37:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する