特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

201806161631089f7.jpg

東京来てるのでアキバショールーム行ったらいつかのイベントで展示されていた神コーナーが。
アベンジャーズ インフィニティーウォーと並んで人だかりが出来ていてる。
写真は後日乗せるけど神の顔はプレバンページにあるサンプルよりは良かった。
そんなわけでジーニアスフルボトルもフィギュアーツ アイアンマンとサノスも手にない。
売っているのを見るだけでも楽しかったので手に取るのが楽しみ。
スポンサーサイト
  1. 2018/06/16(土) 16:35:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雑記

○ビルド&ルパンレンジャー夏映画の予告が公開。
ルパンレンジャーはルパンレッドとパトレン1号の共闘。
魁利は仮面付けているから正体バレは本編でかな。
ついに並び立つ両戦隊が壮観。夏映画でやってくれると予想していたからようやく。

続くビルドは壮大な逃走中に見える。
サッカー場と昨日の試合で思い出したけど今週ワールドカップだった。あんまり盛り上がってないけど毎年こんなもんだっけ。

劇場版限定ライダー・ブラッドがカッコいい。
グレートクローズドラゴン+ハザードトリガーで変身。
プレバンでいつの間にか二次受注になっているグレートクローズドラゴンには専用音声入っているのかな?
元になるクローズドラゴンはボトルの挿入しか認識していないけど、グレートドラゴンエボルボトルとブラッド用ボトルを認識で音声に違いがあるとかだったら面白そう。
ジーニアスでハザードトリガー使わずベルトのシルエットとしてはラビットタンクスパークリングと同じ事が疑問だったけど、ブラッドに使わせるためにジーニアスはハザードトリガーと連携させなかったのかもしれない。
久しぶりに最強フォームでも苦戦する敵が出てきそうで嬉しい。
エターナルやエクストリーマーのように最強フォームに完勝してから究極フォーム(ラビットドラゴン?)に負ける展開を見たい。

そのラビットドラゴンだけど前売り券特典のはリペでトライアルの組み合わせでは?
まさか夏映画の新フォームで既にベルトに仕込まれている音声だけで変身するとは思えないし
「さあ、最後の実験を始めようか」のシーンでは黒いラビットタンクスパークリングらしきものを持っているからこれにラビットドラゴンの音声仕込んでありそう。
それかハザードトリガーのリデコを出してラビットドラゴンの音声に仕込むか。
いずれにせよ前売り特典のラビット・ドラゴンは新しい情報来るまで購入検討中。
音鳴らないのにプロトマイティオリジン並の金額なのは高すぎ。












黎斗役の岩永さんによるとエグゼイドに動きが?
新作ゲームか何かは分からないけど未だに動きのあるエグゼイドが凄い。




○テイルズオブフェスペリア リマスター版
新しいと思っていたヴェスペリアですら10年前でリマスターの対象になるほど。
10年越しでX-BOXで完全版が出ることを考えると感慨深いようなもっと早くやっておいた方が良かったような。
追加要素多かったら買い直そうと思ったけどまともな追加要素無さそう。
さらに敵を強くするとか戦闘バランス調整とかはして欲しいかな。。
アンノウンで操作キャラばっかり狙われるのが嫌だったし。
後は闘技場クラトスとか使ってみたいなあ。そういえばベルセリア買わないまま数年経ってしまった。

○カードキャプターさくら クリアカード編
いきなり最終回??てっきり今月下旬まではやるものとばかり・・・
「絶対大丈夫だよ」を言ってシャオランと会って締めるあたり良心かもしれないけど。
謎が解決されないまま終ったけど秋穂の正体?も分かったりCCさくらでは貴重な魔法対決もあったり見所多数。

どうも原作に追いついたようだから新作やるとしてもストック数年後かな。
子供の頃に見たアニメの新作と言うことで何もかもが懐かしく新鮮。
セーラームーンは殆ど変わったから不安だったけどCCさくらはキャスト続投で嬉しかった。
当時のままでも可愛かったさくらが現代作画になってさらに可愛くなっている。
子供の頃は男性陣の魅力に気付かなかったけど今見ると桃矢兄ちゃんにエリオルくん、ユエとカッコよすぎ。
  1. 2018/06/13(水) 21:37:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雑記

○Vバックル
CSM新作はVバックル!
動画見るとドラグバイザーも出るようで今の技術ならオーブリングのようにすればアドベントカードに穴開ける必要も無さそう。
販売方法と値段は気になるところでVバックルとドラグバイザーのセットなのか別々に出るのか。
龍騎のカードデッキだけでなく13ライダー+α(サバイブ・アビス)も出るのかなどなど。
仕様が発表されるのが今月下旬だけど同時に注文も始ってすぐ二次受注入るだろうから悩む時間無いのが困りどころ。

自分としてはVバックル+13カードデッキをセットにしてドラグバイザーとアドベントカードは後日発売にして欲しいけど
カイザギア・オーズドライバーといった高額商品が飛ぶように売れているから最初から全部セットで発売しそう。
世間的にはボーナス後でお金も入っている時期だし。

○フィギュアーツ
アベンジャーズからファルコンが決定。
バッキー出ただけで御の字なのにファルコンまで出るとは。
値段は8千円台に押えてほしかったけどマイナー税考えるとこんなもの。
それよりはサムの顔がとてつもなく似ていて高クオリティ。
これまではマーク4のトニーヘッド・スターロードが飛びぬけてそっくりだったけど、それらを越えるほど似ている。
スペシャルページも充実してきて眺めているだけでも楽しい。IW勢発表の知らせからわずか数ヶ月でここまで充実するとは。

1月発送でアベンジャーズ4が4月公開と考えるとプレバンでインフィニティ・ウォーから出るのは後2回かな。
何となくハルクとソーは一般発売で出そうだし、ブラックパンサー(IW)の受注が終ったらブラックパンサー(キングオブワカンダ)が出そう。後はウォーマシンマーク4とか。
アイアンアンはマーク47のセット売りを除けば一般発売されているけどどうなるやら。
10月発送のバッキー&アイアンマンマーク7を見ると同じMCUであっても作品名が別なら一緒に受注するようだし、マーク1やフューリー、グルート(GotG1)も出して欲しいな。

○けいおん! Shuffle(シャッフル)
急にけいおん!の新作が決定してビックリ。アニメ終った後の同時連載も1年で終っちゃったし。
桜高の制服じゃないし唯たちとは別の高校でやりなおしになりそう。
アニメ化ありきで企画動いてそうだから数年後にはアニメ化かな。
最近は昔のアニメのリメイクや続編が作られているけどけいおんですらもう10年近く経つのかと思うと時代の流れを感じる。
比較的最近のアニメだと思っているまどかですら7年前、きんモザ1期や俺ガイル1期も5年前だし信じられなす。

○孤独のグルメ SEASON7
今週から唐突な韓国編。
たまに出張と題して全国の色々なところ行くけど出来れば東京のお店で回してほしいな。
韓国は行ったことないけど不衛生な印象。日本にある韓国料理店で食べるのが一番安全そう。
「言葉分からなくて追い出されたらそれまでだ」って勇気ありすぎw

○Lostorage conflated WIXOSS
リル・メルという前作主役ルリグ2体召還という燃える展開のはずがるう子相手では空しい。
現行ルールを知らないるう子はかなり不利。
遊戯王でもパズドラやモンストのようなアプリゲームでも久しぶりに復帰した人はこんな感じになるのかも。
誤解も解けてようやく手を取り合ったけどもっと早くこの展開になって欲しかった。
後数話で終りなのに共闘期間短い。けどここにきてユキ登場がサプライズで嬉しかった。

○かくりよの宿飯
食べるほど寿命長くなるって危ないような。
かぼす酒飲んだ後はベロンベロンに酔う展開と思ったら無事だった。
温泉の夕食っていいよね。朝だけじゃなく夜までバイキングのところだとガッカリする。
最近は部屋食が少なくなっているから運んでくれるところは貴重。

○カードキャプターさくら クリアカード編
桃矢兄ちゃんとお父さんの話が大人の会話で良いなあ。
4年生くらいから~って父の感は鋭い
「封印されたカード」でエリオル邸が遊園地になったはずの矛盾を説明したのが嬉しい。
さくらを抱き寄せるシャオランがカッコいいし夕日と相まって神々しかった。

  1. 2018/06/09(土) 15:10:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記

今日はデッドプール見にいけなかったので明日行く予定。
評判良いし楽しみ。

○実写版BLEACH
新しい予告映像も公開されてフォーゼのライダー集結してるw
なでしこはちょっと前に逃げ恥で見た解きは大人になったなぁと思ったらさらに成長してる。
みんなで協力してグランドフィッシャーと戦おうとしているようにも見えるし綺麗な終り方になりそう。
売れれば次でSS編や卍解が描かれそう。

○土山しげるさん死去
喰いしん坊!などで知られる土山先生がお亡くなりに。ご冥福をお祈りします。
最近は荒野のグルメも野武士のグルメも連載されなかったり発売遅かったからおかしいとは思っていたけどこんなことになるとは・・・
68歳というご高齢だった事も知らなかった。
流浪のグルメも宮城・岩手をやったから東北を制覇してほしかったから残念。
野武士のグルメはネトフリ限定とはいえドラマ化までしたのに・・・
もう荒野・野武士・流浪のグルメ、ブシメシの新作が見れないのかと思うと悲しい。

○灯火のまにまに
どこからどら焼がww
金髪の座敷わらしはあまり歓迎されてない雰囲気

○Lostorage conflated WIXOSS
ついにるう子とカーニヴァルの邂逅。
思わぬところで主人公対決だけど素直に共闘する展開はまだ先かな。

○カードキャプターさくら クリアカード編
冒頭の卵の歌がかわいい
レコードのカードを使ってお母さんと会うのは良い話だなーと思ったら喋りだしてビックリした。
何もかもが怪しすぎる・・・
守り手は小狼と思ったからエリオルくんは予想外でカッコよすぎる。
「久しぶりだな、ケルベロス・ユエ」の頼もしさが半端ない。










180602-1.jpg
通常版も到着して灯火のまにまにとライブBDが揃った。
ビクターととらのあなのブロマイド絵柄が気に入ったので通販で購入。
アニメ版は未購入だけど、そちらの曲はかくりよの宿飯には流れていないイメージソングのような曲みたいだから
風空歌人と違ってライブでも歌われ続ける曲になるかもしれない。

曲は2曲目のネバギバ音頭が好き。
きんモザのカレンっぽい歌い方でキャラソンみたい。
ニコ生でも言っていたように既に次のライブを意識したような曲。
ファンによるとベスト5が発表れてイマココが1位で安心したw
I WILL・ガラクタフルワールド・星ノ標が入っていないのが残念。
会場全員で練習した君の笑顔に恋してる、リード曲かつ2回歌った君と僕のシンフォニーが入るのは分かるけどMy wayがランクインしていて意外だった。

そしてライブ映像。もう4ヶ月前になるのかと思うと早い。
インタビュー映った人一生物の思い出になりそう女の子ファンも結構映ってる。
実際のスタジオは男の方が多かったし意識的に選んでいそうだけど。
HK風ドキュメンタリーもモニター越しじゃないちゃんとした映像で見れた。

当日は1階席の端っこでスクリーン演出を堪能できなかったからBright Heartの「朝の幕が上がる~」でちゃんとバックのスクリーンが上がったりするの見れて満足。
朝焼けの都会映像が綺麗だし炭酸が弾ける演出も良いね。
ガラクタフルワールドのめちゃくちゃカッコいいバンドメンバー紹介やお着替え中のレインボーダンサーズの演奏も素晴らしい。
最後の無限ループの冒険者が傍観者で間違えてたのね
ドキュメンタリー映像からの星ノ標の流れを見るとらぶこーる(かのんちゃん)に変わる曲になると改めて実感する。
クリスマスライブではかのんちゃん(らぶこーる)歌わないだろうし
そして待望のアンコールのかのんちゃんが素晴らしい。
ニコ生でも奈央ちゃんが言っていたけど「わああああ!」が「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!」に変わる衝撃。
  1. 2018/06/03(日) 00:50:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日のお買い物

180530-1.jpg
東山奈央ちゃんの3rdシングル・灯火のまにまにと武道館ライブBD・Rinbowを購入。
画像のは限定版で通常版も購入済みだけどまだ届かない・・・
まだ未開封でライブだけで3時間あるし時間纏まったらゆっくり見よう。
クリスマスライブも発表されたけど当たるか不安。
夜の部に当たっても終電の新幹線出ちゃってそう。

画像に無いけど創動9弾も購入で組み立ての途中。
エボルトの仕様も発表されたけど流石に胸パーツの差異はオミット。
フェーズ1の色も厳しいし創動といえどあの色を再現するのは難しいみたい。

次のCSM新作は龍騎との噂があるけど本当なら嬉しい。
コンセレVバックルの時は中学生で3万円はとても手が出せなかったけど働いている今なら買える。
1から作り直したファイズギアでも3万円だったしVバックルもそれくらいに押えてくれると嬉しい。
  1. 2018/05/30(水) 21:27:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する