特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

S.H.フィギュアーツ C-3PO、シグマ、ミニプラ ドラゴンシーザー

170808-05.jpg
C-3PO、シグマ、ドラゴンシーザーのレビュー。



170808-06.jpg
SWアーツでルークは初期の頃から出ていたのに前作通して出演しているC-3POは今になって発売。
R2-D2はプラモ版があるのでそちらで代用。
特殊な塗装をしているようでプラモ版のような金メッキではないけれど思ったよりは金色が綺麗。
意外と脚は動くけれど腕可動に癖があって左腕は手首もろともすぐに外れる。
そのせいか恐くて派手に動かすのを躊躇ってしまう。

EP4~6の旅のメンバーはレイア姫を残すだけ。自分はルーク(EP6版)持ってないから再販して欲しいな。
後はシディアスやボバも発売してないけどこれは待っていればそのうち出そう。










170808-07.jpg
続いてシグマ。
アルファもシグマも去年の発売だったから送れて発売。










170808-08.jpg
170808-09.jpg
アルファ・オメガにはアマゾン限定版名義でないと付属しなかった変身炎エフェクトがデフォルトで付属。
炎エフェクト(ダーク)と似合うと思ったけど予想以上に色合いが違っていた。
1期だとシグマ出てきた辺りが一番引き込まれたかも。児童バレがないから全く予想付かない展開や引きが多かったし。
これがニチアサ枠なら3人で共闘する展開があったかも・・・?










170808-01.jpg
最後はドラゴンシーザー。
大獣神とは違い1箱だけで3700円と高額だけど近所のイオンは意外と仕入れていて驚いた。










170808-02.jpg
大獣神と同じく当時のパッケージを意識したデザインなのが感動物。
今となっては箱のデザインまで覚えてはいないけど再現してくれることが嬉しい。










170808-03.jpg
まずはドラゴンシーザー。
可能な限り色分けされていると思うし長い尻尾も相まって満足。
劇中スーツだと大獣神並の大きさだけど合体を考慮してかそこまでの比率にはならず。










170808-04.jpg
そして合体、獣帝大獣神!
大獣神組み立てた時点で懐かしかったけどこっちはさらに懐かしい!
獣帝大獣神大好きだったんだけど出番3回しかなくて残念だったから録画したビデオを何度見返していたなぁ。
今でも全合体で余剰出ると気になるけどそれは子供の頃から同じだったのか、同じく好きな剛龍神でもティラノザウルスとプテラノドン余るのが気になっていたから獣帝大獣神の方が好きだった。
レッドのロボが合体に参加をしない要素は後発の牙大王やゴーバスターライオー・おでん合体にも引き継がれているかも。

ドラゴンシーザーの尻尾を外すことで大きさ調整出きるし現時点でのフル装備も出来るしとにかくカッコいい。
武器も余らすことなく飾る事が出来るのは素晴らしい。(正確には尻尾パーツが少し余るけど)










170808-10.jpg
そこらにあったフィギュアを並べて大きさ比較。
横幅は増えるけど高さは大して増えずようやくキュウレンオー頭部に追いついたくらい。

ジュウレンジャーロボ最後となるキングブラキオンは来年1月予定とか。
来年にはこの手にキングブラキオン、究極体獣神が来るのかと思うと興奮が収まらない。
最終的に2万近くかかることになるけどDXもレガシーも高値の中、2万で究極大獣神手元に届くから良い時代になった。
その分組立も大変そうだけど・・・
未だにプラモはRGダブルオーライザーしか組み立てたことないしHGでも何でも良いから何か一つ買ってきて練習してみようかな。

  1. 2017/08/09(水) 00:03:25|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<装動ネタその2 | ホーム | キュウレンジャー第24話「俺は戦う盾になる!」>>

コメント

>HGでも何でも良いから何か一つ買ってきて練習してみようかな
知ってる00系が無難ですかね。出来は最近のキットの方が良いですけど知らないものを作るのは辛いでしょうから。
エクシア・デュナメスはビームサーベルがクリアパーツじゃないのが難点。キュリオスは塗装箇所が多いのが難点。スローネはランナー構成がおかしく塗装が相当苦労するのでおススメしません。
2期ガンダムはクリアパーツ塗装が必要なのですがクリアグリーンのスプレーがないのでセラビィー・セラフィムは面倒(私はイエロー・ブルーで重ね塗りしました)。
映画ガンダムはクアンタ以外はパーツが多め。
量産機はジンクスⅢアロウズ仕様がシール多過ぎなくらいで基本的に良い出来です。
  1. URL |
  2. 2017/08/12(土) 22:20:25 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
やっぱり00系が無難ですかね。
今考えているのはセブンソードかエクシアリペアⅡです。
それが完成して(気合が残っているなら)MGにも手を出してみようかなと。
もっとも気軽に買えるのはMGまででPG買うならライダーのRAH買うって感じですけど・・・
とりあえずお盆休み中に何かしら買ってチャレンジしてみます。
  1. URL |
  2. 2017/08/12(土) 23:30:21 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3598-d980d25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する