特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買い物

s-20170318_162602.jpg
裏技ゲンムに登場したダブル・ゼビウスガシャットを購入。
まだガンバライジングに太鼓の達人が残っているけどこれで単品売りは最後だし一区切りした感がある。
ダブルにはエクストリームの音声入り。
オーズのオールコンボやウィザードのオールドラゴンもだけど最強フォームの音声は言ってるとお徳感ある。
ここで収録ってことはダブルエクストリームガシャットやプトティラコンボガシャットは出ないって事かな。










s-20170318_163031.jpg
平成2期ガシャットも揃う。
カイガンゴーストだけネットで買ってしまったけど全部揃って満足。
エグゼイドはマイティアクションXとしてではなく、仮面ライダーエグゼイドガシャットが発売しそう。
ダブルメモリ・ウィザードリング・鎧武ロックシード・ゴーストゴーストアイコンもあったから。


○絶狼〈ZERO〉 DRAGON BLOOD
筆の大砲は笑うwww
キスに動揺して逃げる流れは昼ドラww
仁王立ちして落ち込んでいるシーンといいシリアスな笑いが目立つ。

以前に続き烈火炎装。全力で戦ってる雰囲気出てて好き。
エデルまで烈火炎装使ってきたのは意外。
魔戒騎士より前からいるだけあって魔導馬に烈火炎装と魔戒騎士が使えるものは全て使えてる。
ということはパワーアップ形態があったりもする?
エデルが食われそうと思ったら案の定。
アリスの声で止めたのは母親と認識しているからかな。
めっちゃ悪そうな顔してたけどww
予告では銀牙に跨り烈火炎装!赤い炎も見えたけどあれ何だろう。

○ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE
銀河伝説最終章。
スペースビーストの比じゃないくらいベリュドラが気持ち悪い・・・
遠目に見る分には良いけどアップで移って怪獣がしがみ付いてくるシーンは特に。
ヒーロー紹介のオーブは流石に1週だけで終らずハリケーンスラッシュ・サンダーブレスター・オリジンの紹介。
来週はゼロやセブンの紹介になりそう。

○キョウリュウジャー・ブレイブ
日本での展開も正式に発表。
TTFCだけでなくyoutube配信もあるので一安心。
15分×12回で実質6話なのが残念だけど4月からはエグゼイド・アマゾンズ・キュウレンジャー・キョウリュウジャーブレイブと凄いことになってる。
去年の今頃は「これがヒーローイヤー?」な年だったけど今年入ってる。パワレン映画やスペーススクワッドもあるし。

○クズの本懐
茜先生のクズぶりが癖になるw
先生視点が多かったから主人公のような扱いだし鈍感な鳴海先生に引かれるのはベタだけど好き。
麦は先生のクズさを自覚してると言いながらも流されているし他の黙れている男と変わらないような。
意外と子供っぽいと分かったし来週から流れが変わりそう。

○テイルズオブゼスティリア
ついにアリーシャの神依!これをゲームでみたかった!
何で俺はこんなことやってんだぁ!のルナールが謎過ぎるw
次回タイトルの「風になる」が不穏だ・・・

○ハンドシェイカー
無表情でポテトに塩を振るコヨリがツボw
感情を取り戻した割にところどころ真顔のシーンがあるw
やっぱりマキハラはコヨリとパートナーだった。
マユミは予告でしか喋らなかったけどかくまし感あるね、かくまし感。

○声優ラジオ
東山奈央のドリームシアター
諏訪ちゃんゲストの2回目。
トリニティセブンの舞台挨拶が酷いw
諏訪ちゃんは緑山さん推しだったかー。
ソロデビュー初めてからとーやまん企画どうなっちゃうんだろ。

2ndシングルも決定!
最近は声優さんのソロデビュー多いしシングル数枚とアルバム、1stライブは決めた上で契約・デビューしてるのかな。
前回はI WILLが奈央ちゃんぽい曲だったけど今回はA面のイマココの時点で奈央ちゃんらしさが出てる。
前回に続きまた4曲だし2ndシングルの時点でもう8曲でシングル4枚出したような好スタート。
後シングル1枚とミニアルバムでも出せばライブ出来そう。


・洲崎西
腹パンされた上にダメだしされるふかわw
全くカットされない名付けましょうww
ぞいやにがいやの響きが妙に懐かしい。
一時期はこのネタ多かったし。

・松田的超英雄電波
50回目にして関さん(モモタロス)がゲスト出演。
稲田さんの時も驚いたけど今回の関さんの方が衝撃は上。
双子声優が特撮ラジオ始めたと思ったらもう1年やってるしあっという間だ。
  1. 2017/03/18(土) 18:57:52|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<エグゼイド第23話「極限のdead or alive!」 | ホーム | ミニプラ キュウレンオー2>>

コメント

クズの本懐ですが、他の登場人物を見慣れてくるとお兄ちゃんの一途さな純粋さが異様な感じすらしてきますね……。
それに何だあの寛容さ、オカン級過ぎる……そりゃあ花火も惚れますよね、麦もこんなトンでもないのが恋敵じゃ勝てませんよ。
このまま傷心の花火と多分玉砕してしまう?麦が最終的にくっつくんでしょうか……まぁその組み合わせの方が個人的には好きなのでそれでいいんですけどね!ちゃんと着地してくれれば問題ありませんし。

例によって見てませんが、アリーシャが神依化できたようで何よりです!
本当にそれでゲームでもちゃんとやって欲しかったですよね……と言うかせめて、最終的に人間を三人にしてその中から二人を選べるようにして欲しかったくらいですし。
まぁあのゲームの内容そのままにそんなことをしたらロゼを入れる人なんてほとんどいなくなりそう、いやほぼいないでしょうね……アニメだとだいぶマシにはなってるようで良かったですけど。
今どの辺かはわかりませんけど、風になるって……もうあのイベントしか頭に浮かばないですね、確かに字面が不穏過ぎます。
  1. URL |
  2. 2017/03/19(日) 16:10:12 |
  3. 兎那希 #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

>兎那希さん
>クズの本懐
登場人物が変な人ばかりなので逆にお兄ちゃんが異様に感じますね。
最後のビッチ宣言受けたにも関わらず手をとってますし只者ではない?
麦は振られるの確定として花火かモカと付き合うのか、そのまま1人になりそうです。

>TOZ
>と言うかせめて、最終的に人間を三人にしてその中から二人を選べるようにして欲しかったくらいですし。
ですよね。選択の自由無いのがなんとも・・・
神依も便利ですが最大人数が2人になってボス戦では不利になりますしバランス悪かったなと。
テイルズで力合わせる技はユニゾンアタック(TOS)や共鳴術技(TOX)あたりがピッタリで本当に合体しちゃうと遊びづらかったです。
  1. URL |
  2. 2017/03/19(日) 20:16:46 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

今まで断片的にしか観ていなかった「ドラマ ハゲタカ」を早送りせずに真面目に観た後に「キョウリュウジャー ブレイブ」の記事を見つけた時は(キョウリュウジャーはスーツを着た人たちにとって都合がいい金づるなのかな?)と考えてしまい少しだけ涙が出ました。
  1. URL |
  2. 2017/03/20(月) 15:34:42 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
バンダイと東映も企業なので・・・
  1. URL |
  2. 2017/03/20(月) 18:47:38 |
  3. 飛翔 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3467-111a55a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する